1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年05月31日(木)
テーマ:.

世界禁煙デー

世界保健機関(WHO)が1989年に制定しました。国際デーの一つです。もっとマナーさえ良ければ、喫煙者は肩身が狭い思いをしなくてもすんだかも知れませんね。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012年05月30日(水)
テーマ:.

消費者の日

日本政府が1978年に制定しました。経済企画庁(現在の内閣府)が主催。1968年のこの日、「消費者保護基本法」が公布・施行されました。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012年05月29日(火)
テーマ:.

エべレスト登頂記念日

1953年のこの日、ニュージーランドのエドモンド・ヒラリーとシェルパ族のテンジン・ノルゲイが、世界で初めて世界最高峰のエべレストの登頂に成功しました。すごいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2012年05月28日(月)
テーマ:.

花火の日

1733年のこの日、隅田川で水神祭りの川開きが行われました。その時に慰霊を兼ねた花火が打ち上げられました。花火の歴史も古いですね。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012年05月27日(日)
テーマ:.

日本海海戦の日

1905年のこの日、日本海海戦で東郷平八郎が率いる日本艦隊が、ロシアのバルチック艦隊に対して大勝利を収めました。以前この日は祝日でした。それにしてもよく日本艦隊が大勝利をおさめましたね。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2012年05月26日(土)
テーマ:.

ラッキーゾーンの日

1947年のこの日、甲子園球場にラッキーゾーンが設置されました。広すぎてホームランが出にくいとの理由で設置されましたが、1992年に撤去されました。阪神はホームランが出にくくなりますね。
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2012年05月25日(金)
テーマ:.

主婦休みの日

生活情報紙「リビング新聞」が、2009年に制定しました。日頃家事で多忙な主婦がリフレッシュするための日をアンケート調査した結果、1月25日、5月25日、9月25日が良いということになりました。主婦業も大変ですからね。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2012年05月24日(木)
テーマ:.

伊達巻の日

厚焼き卵などの寿司具を製造する千日総本社が制定しました。伊達巻の名前の由来という説のある伊達政宗の忌日です。いろいろな具がありますが、本来は厚焼き卵が主流だったのですね。もちろん恵方巻きとは違いますが、節分の日でなくてもまるかぶりしたくなります。皆さんはどのような具がお好みでしょうか。私はハンぺンが好きです。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012年05月23日(水)
テーマ:.

世界亀の日

American Tortoise Rescue が2000年に制定しました。亀の生存と繁栄のための人間の手助けをする日となりました。おおむね亀もかわいいのが多いですが、カミツキガメのような獰猛な亀もいますね。亀は飼ったこともありますが、カミツキガメは怖いので遠慮したいですね。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2012年05月22日(火)
テーマ:.

東京スカイツリーオープン

この日は多くの人々が待ちに待っていた東京スカイツリーのオープンですね。取り越し苦労かもしれませんが、スカイツリーはいかなる天変地異にも持ちこたえられるのでしょうか。大丈夫ですよね。ゴロ合わせで「む(6)さ(3)し(4)」の634mにできていますね。
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。