1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年01月31日(火)
テーマ:.

生命保険の日

保険のトップセールスマンの団体、MDRT(ミリオンダラーズラウンドテーブル)日本会が制定。1880年の1月20日に亡くなった警部長に保険金1000円が出ました。掛け金は30円でした。最近の生命保険はかなり進化していますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「.」 の記事
2012年01月30日(月)
テーマ:.

3分間電話の日

1970年のこの日、公衆電話の市内通話の料金が3分間10円となりました。それまでは10円で時間無制限にかけられました。昔の市内通話は良かったですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012年01月29日(日)
テーマ:.

人口調査記念日

1872年のこの日、日本初の人口調査が行われました。当時男は1681万人、女は1630万人で、合計3311万人でした。現在では女性の方が多いですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2012年01月28日(土)
テーマ:.

データ・プライバシーの日

アメリカ、カナダ、欧州の27カ国が加入しています。2008年からこの日をデータ・プライバシーの日と制定しました。まだあまり加入国が少ないですね。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2012年01月27日(金)
テーマ:.

世界最大のダイヤモンド

1905年のこの日、南アフリカで世界最大のダイヤモンドが発見されました。3106カラットで9つに分割されて、イギリス王室のものとなりました。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2012年01月26日(木)
テーマ:.

国旗制定記念日

1870年のこの日、国旗の基準を制定しました。当時の日章旗の縦横は7:10でした。現在は2:3ですね。1870年以前にも日の丸を使っていましたが、基準がなかったためにまちまちでした。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2012年01月25日(水)
テーマ:.

日本最低気温の日

1902年のこの日、北海道旭川市で-41.0℃の公式記録の最低気温を出しました。非公式記録ではもう少し低い記録もありましたが公式記録でも充分寒いですね。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2012年01月24日(火)
テーマ:.

郵便制度制定記念日

1871年のこの日、「郵便規則」が制定されました。実施されたのは同年3月1日です。東京・京都・大阪を結ぶ郵便制度を記念した日です。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2012年01月23日(月)
テーマ:.

電子メールの日

電子メッセンジーグ協議会が1994年のこの日を「電子メール」とすることを決定しました。い(1)いふ(2)み(3)のゴロ合わせ(いい文・E文)です。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2012年01月22日(日)
テーマ:.

カレーライスの日

1982年のこの日、全国学校栄養士協議会で、1月22日は全国の小中学校の給食をカレーライスにすることを決定しました。カレーライスが大好きな子供が多いですね。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。