1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年08月31日(水)

運転免許所有者が5千万人突破

テーマ:.
1984年のこの日、車の運転免許所有者が5千万人を突破しました。ぺーパードライバーも少なくありません。運転が苦手な人が営業職になると大変ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「.」 の記事
2011年08月30日(火)

戦後初の国産機

テーマ:.
1962年のこの日、戦後初の国産機YSー11の初飛行に成功しました。正式な読み方は「ワイエス・イチイチ」です。古い飛行機の代名詞としても用いられていました。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2011年08月29日(月)

焼肉の日

テーマ:.
8(ヤキ)29(二ク)のゴロ合わせです。地域社会への貢献と販売促進のために、全国焼肉協会が1994年に制定しました。今晩は焼肉いかがでしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2011年08月28日(日)

外国為替の変動相場制採用

テーマ:.
1971年のこの日、固定相場制だった外国為替の変動相場制が採用されました。変動相場制はフロート制とも言います。今ではFXとして親しまれていますね。それにしても円が買われていますね。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2011年08月27日(土)

「男はつらいよ」の第1作公開

テーマ:.
1969年のこの日、映画「男はつらいよ」シリーズの第1作が公開されました。寅さんこと渥美清は、1996年8月に肺ガンで亡くなるまでの四半世紀に、48作に出演しました。渥美清は死後、国民栄誉賞を受賞しました。
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2011年08月26日(金)

日本初の海洋気象台

テーマ:.

1920年のこの日、神戸の海運業者が資金を寄付して開設した神戸の気象台が、観測事業を開始しました。初の海洋気象台は国や地方自治体が作ったのではなかったのですね。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011年08月25日(木)

ラーメン記念日

テーマ:.
1958年のこの日、日清食品が即席チキンラーメンを発売しました。この販売開始にちなんで、ラーメン記念日が設けられました。即席ではありませんが、私は札幌の有名店で食べたラーメンが一番です。
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2011年08月24日(水)

ドーバー海峡初横断

テーマ:.

1875年のこの日、イギリス人船長M.ウェップは英仏間のドーバー海峡横断に挑戦。21時間45分とほぼ一昼夜にわたって泳ぎ続けて、33キロの横断に成功しました。

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2011年08月23日(火)

プロ野球のナイターテレビ中継の初め

テーマ:.
1953年のこの日、NHKが西宮球場からテレビ中継をしました。阪急対毎日(現在のオリックス対ロッテ)でした。最近はテレビ中継が減っていますね。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2011年08月22日(月)

東京で初の路面電車

テーマ:.
1903年のこの日、東京で初の路面電車が運行しました。新橋~品川間でした。まだ当時は東京駅が開業していなかったですね。なお京都の路面電車は1895年に走っていました。
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。