1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年06月30日(木)

雪印乳業集団食中毒事件

テーマ:.

2000年のこの日、雪印乳業の加工乳を飲んだ14000人以上が嘔吐しました。原因は雪印乳業が加工した中に黄色ブドウ球菌があったことでした。その後雪印乳業は雪印メグミルクに変わりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「.」 の記事
2011年06月29日(水)

ビートルズ初来日

テーマ:.
1966年のこの日、英国のロックバンド・ビートルズが初来日しました。来日翌日から3日間5ステージを行いました。武道館で1ステージ30分で11曲を歌いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2011年06月28日(火)

貿易記念日

テーマ:.
1859年のこの日、徳川幕府は横浜、長崎、函館の港で、自由に貿易ができるように定めました。これを記念して1963年のこの日に貿易記念日と制定しました。初めは、露・英・仏・蘭・米の5カ国に布告を出しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2011年06月27日(月)

日照権が認められる

テーマ:.
1972年のこの日、日照権が初めて認められました。日照権は環境権の一つです。近くに高層ビルが建てられそうになったら、日照権を主張できますね。うちの近くでも日照権を主張されて建てられなくなったビルがあります。
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2011年06月26日(日)

露天風呂の日

テーマ:.
6(ろ)てん26(ふろ)が露天風呂のゴロ合わせになっていますね。1987年に制定されました。露天風呂もいいですね。野天風呂ともいいます。露天風呂と野天風呂は微妙な違いがありますが、同じようなものです。
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2011年06月25日(土)

住宅デー

テーマ:.
大手業者だけではなく、地域の身近な職人さんもいることをPRした日で、1978年に始まりました。腕のいい職人さんも少なからずいらっしゃいますね。 地デジの設置工事があちらこちらで行われていますね。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2011年06月24日(金)

UFO記念日

テーマ:.
1917年のこの日、自家用機で飛行中の米国実業家が、ソーサー(受け皿)型の謎の飛行物体を発見。この物体は「フライング・ソーサー」と呼ばれました。これがUFO最初の目撃とされました。この日は世界中のマ二アがこぞって観測を行います。
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2011年06月23日(木)

オリンピック・デー

テーマ:.
1894年のこの日、国際オリンピック委員会(IOC)がパリで創立されたことを記念した日です。この2年後に第1回アテネオリンピックが開催されました。オリンピック競技で好きなのは何でしょうか。
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2011年06月22日(水)

雷の正体(6月22日が夏至です。)

テーマ:.
1752年のこの日、べンジャミン・フランクリンは雷の正体を見抜くために、凧を上げて実験しました。その結果、雷は電気であることが分かりました。100ドル札にはフランクリンの肖像がありますね。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2011年06月21日(火)

夏至の日(6月22日です。)

テーマ:.
毎年6月21日が夏至の日です。北半球で最も昼の時間が長くなる日です。冬至と違っていろいろなことがありませんね。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。