1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年05月31日(火)
テーマ:.

W杯日韓共催開幕

2002年のこの日、FIFAワールドカップが日本と韓国で開催されました。日本が決勝トーナメントに進出したのはこれが最初となりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「.」 の記事
2011年05月30日(月)
テーマ:.

掃除機の日

日本電機工業会の掃除を見直すグループが1986年のこの日に「お掃除の日」を制定しました。さらに1997年に「掃除機の日」と改めました。掃除機も大切ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2011年05月29日(日)
テーマ:.

こんにゃくの日

種芋の植え付けと日付けのゴロ合わせから、この日に設定されました。こ(5)んにゃ(2)く(9)のゴロ合わせです。こんにゃくはダイエットにも役立ちますが、のどにつまらせる可能性があるので気をつけて食べる必要がありますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2011年05月28日(土)
テーマ:.

張本勲、3000本安打達成

1980年のこの日、ロッテの張本勲選手が22年目にして3000本安打を達成しました。張本選手いわく、「自分自身を褒めてやりたい」と。

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2011年05月27日(金)
テーマ:.

日本海海戦

日露戦争の命運をかけた日本海海戦が1905年のこの日に行われました。東郷平八郎はバルチック艦隊が、対馬を通ってくることを見抜き、日本軍が勝利をおさめました。日本軍にとっては大勝利となりましたね。
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2011年05月26日(木)
テーマ:.

ル・マン24時間レース開始

1923年のこの日、フランス北西のル・マンで午後4時にスタートしました。優勝車はシェナール・ワルケールで以後多くの車が記録を塗り替えてきました。
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2011年05月25日(水)
テーマ:.

日本初の食堂車

1899年のこの日、私鉄山陽鉄道が日本初の食堂車を走らせました。1・2等客車の急行列車につけられました。メニューは洋食でした。私鉄山陽鉄道は、いろいろなアイデアを実行したのですね。
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2011年05月24日(火)
テーマ:.

日本初のゴルフ場

1923年のこの日、日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」ができました。現在のゴルフは14世紀中ごろから、スコットランドの貴族の間で始められたもので、長い歴史があります。

いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
2011年05月23日(月)
テーマ:.

国立がんセンター診療開始

1962年のこの日、国立がんセンターが診療を開始しました。多くの患者さんがお世話になっています.。国立がんセンターも頑張って欲しいですね.。医療は良くなる傾向にありますから。

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2011年05月22日(日)
テーマ:.

エべレスト最高齢記録

2003年のこの日、プロスキーヤーの三浦雄一郎がエべレストに70歳の登頂に成功して、最高齢記録を更新しました。ところが日本人男性が70歳以上で登頂に成功したため、三浦雄一郎は75歳で登頂することになりました。2008年に75歳で登頂に成功しました。がその翌日に76歳の人に記録は破られてしまいました。
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。