1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年11月30日(火)
テーマ:.

誕生日の花:ハナカタバミ

奥へ奥へ夕日を送り山眠る  大野林火
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「.」 の記事
2010年11月30日(火)
テーマ:.

初のサッカー国際試合

1872年のこの日、ウエスト・スコットランド・クリケット場で、イングランド代表とスコットランド代表の初の国際試合が行われました。両チーム無得点で引き分けに終わりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2010年11月29日(月)
テーマ:.

誕生日の花:イチョウ

蹴ちらしてまばゆき銀杏落葉かな  鈴木花蓑
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010年11月29日(月)
テーマ:.

第一回帝国議会が開かれる

1890年の11月25日に召集されて、11月29日に天皇が出席して、開院式が行われました。衆議院議長には中島信行が務めました。ここに日本は立憲政治の第一歩を歩みだしました。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2010年11月28日(日)
テーマ:.

誕生日の花:キチジョウソウ

囲みたる焚火の主を誰も知らず  大類つとむ
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2010年11月28日(日)
テーマ:.

税関記念日

1859年に長崎、神奈川、函館に設置された運上所が、1872年のこの日「税関」と改称したのを記念して設定されました。あらかじめ申告していかないと、税関を通過する時には100万円を超える持ち出し、持込は制限されているのですね。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2010年11月27日(土)
テーマ:.

誕生日の花:アゼトウナ

湯豆腐や男の嘆ききくことも  鈴木真砂女
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2010年11月27日(土)
テーマ:.

明仁親王と美智子さんの婚約発表

1958年のこの日、皇太子明仁親王と正田美智子さんの婚約発表がありました。軽井沢のテ二スがご婚約のきっかけとなりました。「テ二スコートの出会い」と言われています。
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2010年11月26日(金)
テーマ:.

誕生日の花:サフラン

わが胸をあたたかにして枯るる園  阿部みどり女
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2010年11月26日(金)
テーマ:.

横綱双葉山引退

名実ともに史上最強の横綱双葉山。昭和14年1月場所4日目に敗れるまで69連勝を記録。横綱白鵬がこの記録を破ることはできませんでしたね。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。