1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年05月31日(月)
テーマ:.

誕生日の花:タニウツギ

緑蔭に憩ふは遠く行かんため  山口波津女

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「.」 の記事
2010年05月31日(月)
テーマ:.

世界禁煙デー

1988年に世界禁煙デーを定めることが決定して、1989年5月31日から実施されています。禁煙週間が5月31日から6月6日として、その初日が禁煙デーとされました。       ※読者登録を昨日していただいた方へ 消滅してしまいましたのでお手数ですが、もう一度登録していただければ幸いです。 
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010年05月30日(日)
テーマ:.

誕生日の花:フタリシズカ

衣更へて肘のさびしきニ三日  福永耕ニ
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2010年05月30日(日)
テーマ:.

ゴミゼロデー

1982年に、5(ゴ)30(ミゼロ)のゴロ合わせにより東京都などで制定されました。ゴミの処理は大切ですね。この日はいろいろな名前がつけられてきました。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2010年05月29日(土)
テーマ:.

誕生日の花:セッコク

みめよくて田植の笠に指を添ふ  山口誓子
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2010年05月29日(土)
テーマ:.

こんにゃくの日

種芋の植え付けの5月と日付のゴロ合わせから、1989年に制定されました。近頃はダイエット食品としても人気が高いですね。ただし飲み込む時は危険ですね。
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2010年05月28日(金)
テーマ:.

誕生日の花:アマリリス

とととととととととと脈アマリリス  中岡毅雄
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2010年05月28日(金)
テーマ:.

張本勲、3000本安打達成

1980年のこの日、ロッテの張本勲選手がプロ野球22年目にして、3000本安打の金字塔をうち立てました。張本選手に匹敵するのはイチローしかいませんね。イチローもどこまで記録をのばせられるでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2010年05月27日(木)
テーマ:.

誕生日の花:エビネ

児の本にふえし漢字や麦の秋  木下夕爾
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2010年05月27日(木)
テーマ:.

本日天気晴朗なれども波高し

日露戦争下の1905年、バルチック艦隊を迎え撃つために、大胆な予想をしました。連合艦隊司令官・東郷平八郎は、「敵は必ず、対馬を通る」と。東郷元帥の見通し通りとなり、「本日天気晴朗なれども波高し」の言葉とともに出撃し、5月28日に撃退して、日本軍の大勝利となりました。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。