1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年11月30日(月)
テーマ:.

初のサッカー公式国際試合

1872年のこの日、ウエスト・オブ・スコットランド・クリケット場で、イングランド代表とスコットランド代表の初の公式国際試合が行われました。両チーム無得点で引き分けに終わりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「.」 の記事
2009年11月29日(日)
テーマ:.

第一回帝国議会が開かれる

1890年の11月25日に召集されて、11月29日に天皇が出席して開院式が行われました。衆議院議長には、中島信行が務めました。ここに日本は立憲政治の第一歩を歩みだしました。 
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年11月28日(土)
テーマ:.

税関記念日

1859年に長崎、神奈川、函館に設置された運上所が、1872年のこの日「税関」と改称したのを記念して制定されました。税関を通る時には100万円を超える持ち出し、持込は制限されているのですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009年11月27日(金)
テーマ:.

松下幸之助生まれる

1894年のこの日、和歌山県で松下幸之助が誕生しました。一代で町工場から松下グループを築きあげて「経営の神様」と言われました。このような人は稀有ですね。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009年11月26日(木)
テーマ:.

ぺンの日

1935年のこの日、日本ぺンクラブが創立されたのを記念して制定されました。ぺンクラブは、文学を通じて諸国民の相互理解を深め、表現の自由を擁護するために創設された国際的な文学者の団体です。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009年11月25日(水)
テーマ:.

日本人初の宇宙遊泳

1997年のこの日、宇宙飛行士・土井隆雄さんが、スぺースシャトル・コロンビアで日本人としては初の宇宙遊泳を行いました。活動時間は当初の予定より約1時間延長されて、7時間半余りに及びました。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年11月24日(火)
テーマ:.

山一證券の自主廃業

1997年のこの日、山一證券が自主廃業を決定して、営業を休止しました。バブル経済の崩壊に伴う典型的な出来事となりました。いいところに再就職できた人は幸運でしたね。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年11月23日(月)
テーマ:.

外食の日

1984年に日本フードサービス協会が制定しました。しましまさんのご家族もよくご利用されていらっしゃいますね。お子さんたちも外食がお好きのようですね。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009年11月22日(日)
テーマ:.

京都で初の乗り合いバス運転

1903年のこの日、京都で日本初の乗り合いバスの運転が始まりました。乗り合いバスは、マイカーを利用するよりも地球にやさしい交通手段ですね。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009年11月21日(土)
テーマ:.

初の早慶戦

1903年のこの日、第1回早慶戦対抗野球が行われました。結果は11対9で慶応が勝ちました。第1回の試合に関しては、乱打戦だったのですね。いろいろなスポーツで早慶戦が行われていますね。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。