1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年06月30日(火)
テーマ:.

世界初の青いバラ

2004年のこの日、世界で初めて青いバラの花の開発に、サントリーが成功したと発表しました。青いバラの開発は難しいと言われてきましたが、とうとう実現した訳です。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「.」 の記事
2009年06月29日(月)
テーマ:.

ビートルズの初来日

1966年のこの日、英国のロックバンドのビートルズが初来日しました。翌30日から3日間、日本武道館でコンサートを行いました。全部で5ステージ、1ステージの演奏時間は30分、11曲だけでした。あまりの嬉しさに失神する人も出ました。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009年06月28日(日)
テーマ:.

サッカーのぺレ、スーパースターに

サッカーのWカップは1958年スウェーデンで開催されました。決勝戦は開催国スウェーデンとブラジルになりました。結果は17歳で登場したぺレの伝説のボレーシュートでブラジルが逆転優勝しました。20世紀最大のスーパースターと言われる所以です。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009年06月27日(土)
テーマ:.

初の原子力発電所

1954年のこの日、世界初の工業用原子力発電所がソ連で運転開始しました。平和利用が目的ならば原子力も優れています。でも大事故が起きると怖いですね。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2009年06月26日(金)
テーマ:.

国連の設立決定

1945年のこの日、国際連合憲章に50カ国以上が調印しました。それにより国際連合の設立が決定しました。現在は192カ国の大部分が加入していますね。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009年06月25日(木)
テーマ:.

住宅デー

この日は、全国建設労働組合総連合(大工さん、左官屋さんたちの組合)が大手業者だけでなく、地域の身近な職人さんの存在を知ってもらおうと、1978年から設けたPRデーです。いい仕事をする職人さんも少なくありませんね。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2009年06月24日(水)
テーマ:.

阿蘇山大爆発

1958年のこの日、大爆発をしました。この日の22時15分に突如噴火して、噴石が1.2km離れた測候所まで飛んできたとのことです。活火山は怖いですね。
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2009年06月23日(火)
テーマ:.

オリンピック・デー

1894年のこの日、国際オリンピック委員会(IOC)がパリで創立されたことを記念した日です。近代オリンピックはこの2年後の1896年にアテネで開催されました。オリンピックはいいのですが、薬物使用はいけませんね。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2009年06月22日(月)
テーマ:.

ボウリングの日

1861年のこの日、長崎外国人居留地で発行された英字新聞が、インターナショナルボウリングセンターの開設を報じたことにちなんで、日本ボウリング場協会が制定した記念日です。現在日本にはプロボウラーは約1300人いるそうです。ボウリングも楽しいですね。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2009年06月21日(日)
テーマ:.

近鉄が冷房特急の運転開始

1957年のこの日、近畿日本鉄道が冷房特急の運転を開始しました。冷房車両は、今でこそ当たり前のものですが、当時としては画期的なものだったのですね。
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。