1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年05月31日(日)
テーマ:.

世界禁煙デー

この日は世界禁煙デーです。愛煙家がだんだん肩身が狭くなる思いとなりつつあります。私は煙草を吸わないので、喫煙者の方のお気持ちが分かりませんが。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「.」 の記事
2009年05月30日(土)
テーマ:.

掃除機の日

日本電機工業会のお掃除を見直す会が、1986年に「お掃除の日」を制定しました。1997年に「掃除機の日」に改称しました。個人的には掃除が苦手です。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2009年05月29日(金)
テーマ:.

こんにゃくの日

種芋の植え付けの5月と、日付のゴロ合わせから、全国こんにゃく協同組合連合会が1989年に制定しました。食物繊維たっぷりでノーカロリーなことからダイエット食品としても人気が高いですね。私も好きです。
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2009年05月28日(木)
テーマ:.

張本勲、3000本安打達成

1980年のこの日、ロッテの張本勲がプロ野球生活22年目にして、3000本安打の金字塔を打ち立てました。ところが先日、イチローが張本の生涯記録3085安打を突破しましたね。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009年05月27日(水)
テーマ:.

山陽線全線開通

1901年のこの日、山陽線が全線開通しました。下関~門司が開通しましたので、神戸~門司の全線が開通しました。この頃はまだ私鉄でしたが、後に国有化されました。現在はJRなので国有ではありませんね。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009年05月26日(火)
テーマ:.

双葉山、第35代横綱に

1937年のこの日、双葉山が第35代横綱になりました。双葉山の連続勝利、69連勝はおそらく今後破られない記録として残るでしょう。白鵬の連勝記録も先日ストップしてしまいましたね。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009年05月25日(月)
テーマ:.

日本初の食堂車登場

1899年のこの日、日本で最初の食堂車が私鉄山陽鉄道の急行列車に登場しました。区間は京都~三田尻間。1・2等客専用で、メニューは洋食だけでした。山陽鉄道はサービスがいいので有名だったようです。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2009年05月24日(日)
テーマ:.

日本初のゴルフ場オープン

ゴルフは日本には、1900年頃、イギリス人茶商によって伝えられました。1903年のこの日、日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンしました。ゴルフは年齢にあまり関係のないスポーツですね。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年05月23日(土)
テーマ:.

サトウ・ハチロー誕生

1903年のこの日、サトウ・ハチローが誕生しました。戦後まもない頃、庶民から圧倒的支持を受けて愛唱された「リンゴの唄」の作詞家がサトウ・ハチローです。赤いリンゴと青空の明るい対比が、人々のすさんだ心を癒しました。
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2009年05月22日(金)
テーマ:.

ガールスカウトの日

日本のガールスカウトの始まりは、1920年に東京で結成された日本女子補導団第1組。これを記念してガールスカウト日本連盟が1988年に制定しました。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。