1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年12月31日(水)
テーマ:.

紅白歌合戦初の公開放送

1953年のこの日、NHKが紅白歌合戦初の公開放送をしました。紅白歌合戦の視聴率があまり思わしくないようですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「.」 の記事
2008年12月30日(火)
テーマ:.

漢字タイプライター発明

1907年のこの日、漢字タイプライターが発明されました。今でこそワード等で簡単に文字を打てますが、当時の漢字タイプライターで文字を拾うのは大変だったと思われます。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008年12月29日(月)
テーマ:.

清水トンネル貫通

1929年のこの日、清水トンネル、9702mが貫通しました。これで群馬県と新潟県を結ぶ上越線にも役立ちました。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年12月28日(日)
テーマ:.

ご用納め

通常官庁などはこの日で事務を打ち切って、1月3日までの正月休暇となります。ご用納めは残務整理をして、年末の挨拶をして新年に備えるものですね。今年はちょっと違いますね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年12月27日(土)
テーマ:.

ダーウィン、出航

1831年のこの日、イギリスの軍艦ビーグル号は世界一周の航海のためにイギリスの港を出港しました。5年間の航海の結果、ダーウィンの「進化論」の考えに大きな役割を果たしました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年12月26日(金)
テーマ:.

スマトラ島沖地震

2004年のこの日、スマトラ島北西沖のインド洋で、マグ二チュード9.0の地震が起きました。巨大津波が発生して死者の総数は22万人以上といわれています。犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008年12月25日(木)
テーマ:.

「およげたいやきくん」発売

1975年のこの日、レコードの「およげたいやきくん」が発売されました。年間442万枚のレコード売り上げ新記録をつくりました。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008年12月24日(水)
テーマ:.

チョコレート、初の販売広告

1878年のこの日、チョコレートの初の販売広告が出されました。クリスマスをむかえての商戦だったのでしょう。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年12月23日(火)
テーマ:.

東京タワー完成

1958年のこの日、東京タワーの完工式が行われました。今後、下町の方に第2東京タワーがつくられますね。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008年12月22日(月)
テーマ:.

日本初内閣が発足

1885年のこの日、新しく内閣官制が公布されました。即日、第1次伊藤博文内閣が成立しました。平均年齢が46.2歳の若い内閣でした。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。