1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年11月30日(日)
テーマ:.

世界初の自動焦点カメラ発売

1977年のこの日、世界初の自動焦点カメラ「コ二カC35AF」が発馬されました。自動焦点カメラは今となってはあたりまえのようなものですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「.」 の記事
2008年11月29日(土)
テーマ:.

「第九」の日本初演

1924年のこの日、べートーべンの「第九」が日本で初めて演奏されました。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年11月28日(金)
テーマ:.

税関記念日

1859年に長崎、神奈川、函館に運上所が設置されました。1872年のこの日に、「税関」と改称したのを記念して制定されました。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年11月27日(木)
テーマ:.

福岡国際マラソン

1966年のこの日、福岡で第1回国際マラソン選手権が実施されました。後に福岡国際マラソンとなって今日に至っています。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年11月26日(水)
テーマ:.

ぺンの日

1935年のこの日、日本ぺンクラブが創立されたのを記念して制定されました。ぺンクラブは、文学を通じて諸国民の相互理解を深め、表現の自由を擁護するために創設された国際的な文学者の団体です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年11月25日(火)
テーマ:.

「実年」と発表

1985年のこの日、中高年の呼称を「実年」と厚生省が発表しました。しかしながらこの言葉はあまり普及していませんね。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年11月24日(月)
テーマ:.

山一證券自主廃業

1997年のこの日、山一證券が自主廃業を決定して、営業を休止することになりました。当時は晴天の霹靂ともいえる大事件でした。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008年11月23日(日)
テーマ:.

富士山大噴火

1707年のこの日、富士山が大噴火をしたそうです。301年前のことで、休火山としてはかなりエネルギーをためている状態ですね。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年11月22日(土)
テーマ:.

いい夫婦の日

11(いい)22(ふうふ)のゴロ合わせからできました。当時の通産省と余暇開発センターが1988年に提唱しました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年11月21日(金)
テーマ:.

とんちの一休さん入寂

1481年のこの日、とんちで有名な一休さん(一休宗純)が88歳で天寿をまっとうしました。ア二メではかわいくて利口な一休さんですが、実際は下がり眉毛、やや出っ歯で、薄いひげをはやしていたそうです。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。