1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年08月31日(金)
テーマ:.

車の運転免許所有者が5千万人突破した日

1984年のこの日、車の運転免許所有者が5千万人を突破しました。国民の約40%がこの時免許をもっていることになっていたわけですね。現在ではもっと増えているでしょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年08月30日(木)
テーマ:.

植村直己さんの快挙

1970年のこの日、植村直己さんが世界五大陸最高峰登頂に日本人として初成功しました。しかし後にアラスカで消息を絶ってしまいました。冒険家も大変ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年08月29日(水)
テーマ:.

焼肉の日

1994年のこの日から、8月29日は焼肉のPRデーとなりました。ゴロ合わせによるものです。焼肉もいいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年08月28日(火)
テーマ:.

変動相場制採用の日

1971年のこの日、外国為替が変動相場制に採用されました。それまでは例えば$1=360円という固定相場制だったのがこの日に変動相場制が採用されて今日に至っています。FXをやっていらっしゃる方々が近年急増しています。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年08月27日(月)
テーマ:.

「男はつらいよ」の第一作公開

1969年のこの日、「男はつらいよ」シリーズの第一作が公開されました。寅さんこと渥美清は48作に出演して、このシリーズはギネスブックにも掲載されています。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年08月26日(日)
テーマ:.

べンチがアホやから

1981年のこの日、対ヤクルト戦8回で交代させられた阪神の江本孟紀選手は「べンチがアホやから野球がでけへん」と言って首脳陣を批判して、任意引退処分となりました。エモやんこと江本氏はその後多方面で活躍しています。元参議院議員やタレント等で活躍されています。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年08月25日(土)
テーマ:.

ラーメン記念日

1958年のこの日、日清食品のチキンラーメン初登場にちなんで、ラーメン記念日とされました。ラーメンのPRデーですが、真夏に新発売だったのですね。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年08月24日(金)
テーマ:.

ドーバー海峡を初横断

1875年のこの日、イギリス人M・ウェップがドーバー海峡を21時間45分で泳ぎきりました。その後ドーバー海峡を横断する人が大勢でてきました。今となっては特急ユーロスターがあっという間にトンネルを横断しますね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年08月23日(木)
テーマ:.

sorrelさんの誕生日

8月のふみの日は、sorrelさんの誕生日です。sorrelさんからもしばしばコメントをいただいております。かわいい手乗りインコを飼っていらして、多方面でためになることをいろいろ記事にされていらっしゃいます。sorrelさんをはじめ読者の皆さんに感謝します。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年08月22日(水)
テーマ:.

トマト銀行登場

1988年のこの日、山陽相互銀行が「トマト銀行」と名称を変えました。これをきっかけとして、風変わりな金融機関名が増えていきました。また金融機関同士の合併で名前も結構変わっていますね。またかつて日本長期信用銀行の株をもっていたこともありましたが、その後は破綻して今の新生銀行になっていますね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。