1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年06月30日(土)
テーマ:.

ナイアガラの滝の綱渡り

1859年のこの日、フランスのアクロバットの名人シャルル・ブロンダンがナイアガラの滝の上に綱を張って渡ることに成功しました。カナダ滝かアメリカ滝かは不明です。ナイアガラの滝には行ったことがありますが、このようなところを綱渡りするとは、筆舌に尽くしがたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「.」 の記事
2007年06月29日(金)
テーマ:.

ビートルズの来日

1966年のこの日、英国のロックバンドのビートルズが初来日しました。失神する女性が大勢出ました。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年06月28日(木)
テーマ:.

貿易記念日

1859年のこの日、徳川幕府が自由貿易を許可する布告を出しました。これを記念して、1963年に通産省が制定。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年06月27日(水)
テーマ:.

へレン・ケラーの誕生日

1880年のこの日、奇跡の人へレン・ケラーが誕生しました。映画にもなりましたが、家庭教師のサリバン先生の献身的指導と不屈の精神のおかげで、初めて言えた言葉が「水」の場面には感動しました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年06月26日(火)
テーマ:.

露天風呂の日

6・26のゴロ合わせにより1987年に制定されました。露天風呂に入っている時に雨が降ってくると雨風呂ですね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年06月25日(月)
テーマ:.

住宅デー

全国建設労働組合総連合が、身近な職人さんの存在を知ってもらおうと、1978年から設けたPRデーです。町の大工さんや左官屋さん等のための日です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年06月24日(日)
テーマ:.

阿蘇山大爆発

1958年のこの日、阿蘇山が大爆発をしました。普段は休火山のような阿蘇山ですが、比較的最近大噴火をしたのですね。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007年06月23日(土)
テーマ:.

オリンピック・デー

1894年のこの日、国際オリンピック委員会がパリで創立されたことを記念した日です。この2年後から近代オリンピックが開催されたのですね。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007年06月22日(金)
テーマ:.

ボウリングの日

1861年のこの日、長崎外国人居留地で発行された英字新聞が、インターナショナルボウリングセンターの開設を報じたことにちなんで、制定された記念日です。明治維新以前のことだったのですね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年06月21日(木)
テーマ:.

ユネスコとILOに加入した日

1951年のこの日、日本はユネスコとILO(国際労働期間)に加入しました。1951年は、日本がいろいろと国際的に活発だった年ですね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。