第2 つれたか丸の船長日記

釣り船『第二つれたか丸』のオホーツク海での釣果やお客様の笑顔をご報告(*^_^*)


テーマ:
こんばんは星

あけましておめでとうございます(笑)

毎年、マジメに更新するつもりではいるのですが…

昨年も更新をサボりすぎました叫び

今年こそは。。。


ということで

今シーズンもご愛顧のほどよろしくお願い致しますニコニコ

つれたか丸は先週末にすっかり化粧直しをして
{C0DBDC3F-9CD9-4A85-855A-F4519AA9D632}


今日の午後から船下ろしでした♪🚢

{1AB04A68-62C6-4ACB-8666-7DDEBF4F6338}

まだ港の中にも少し氷が浮いていたりしますが汗

とりあえず、今週末から営業開始します。

土曜、日曜は出港の予定です船

狙いは、ホッケ・アオゾイ・ヤナギノマイあたりかな〜

とりあえず魚が掛かって、弓なりに曲がる竿を見たいですね(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは星

今日はシケの合間の出港でした船

初冬とは思えないくらいのベタ凪ニコニコ

雪はチラチラと降ってましたけど(笑)

朝イチはホッケの様子を見てみましたが

何だかご機嫌ナナメガーン

タラ釣りに沖へ

小タラが多かったですけど
{6FD8DED9-F239-4E26-BA8A-68150BD2DD27}

こんなのもニコニコ

オスだったら良いですねにひひ

{050D7AB4-FCB8-423F-ABC4-1FEF784D9310}

これも良いお腹してましたけどどっちだったかな??


今シーズンも残り2週間となってしまいました。

ラストの釣行お待ちしてますよ〜パー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは満月

今日はしばらくぶりでカレイ釣りでした

今年はシケが続き水温がぐっと下がったので

もうカレイはダメかな〜⁉️

と思ってましたが

思ったより好調に釣れましたニコニコ
{D0604611-8BDA-4B88-8542-3202AFE9CB93}

こんな良型のクロガシラや

{A6F75972-D58D-4FFE-9580-AB43C78D26CF}

写真の撮り方が悪かった??

45センチくらいのマガレイもアップ

型揃いとはいきませんでしたが

ひとり30匹〜50匹くらい釣れたかな〜⁉️




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは星

さっぱり更新をサボってましたが

今年はどうもシケが多くてあせる

10月の後半は2回しか出船出来なかったですし…

釣れ具合もいまいちパッとしない日が多かったですドクロ

早い雪でシーズン終盤の雰囲気ですねショック!


今日は久しぶりに沖へタラ釣りに

{FA40D6C1-C785-4605-B3CA-0A42F0BAF632}

{10CDE74E-AE40-44EC-9FC4-DC128A26ADEF}

タチ入ってそうなやつアップ

初めての船釣りのゲストもGET❗️
{CEDF96F1-FD75-43B7-A8A5-8561ABB44714}

今日イチはコレかな
{63632CA0-BFE8-45A7-94A6-EB7B2D637D8B}

小型が多かったですけど

タチ入りが期待できるサイズもみんなに当たったかな??


その前の日に海の様子見がてら
{15A44B87-1711-400C-95D6-46C79F2A21EF}

{077D92E3-AD1E-42D7-947F-B881AAED09D5}


ホッケをジグで遊んでみるとこんな感じでしたニコニコ

11時くらいから2時間くらいやったかな??

ペール缶ひとつくらいは釣れましたよ〜


浅場のホッケも沖のマダラもこれからですねー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはパー

今日は一応、イカ狙いでの出港船

朝のうちに小一時間ほど反応を探しましたが

豆粒ほどの反応も無しドクロ

まあ稚内から羅臼までのどこも

ほとんど取れてないらしいので当たり前ですよね…

五目釣りに切り替えるも。。。

小ダラがポツポツと上がるくらいダウン

中ダラくらいのが数匹かな〜

アオゾイやヤナギノマイも船で数匹

多少潮も速かったですが

あちこち見てまわっても全然反応が無かったですガーン

ふぅ〜

今日は完全に撃沈ですドンッ

10月中旬は海の中の季節の変わり目なのかな〜

ここ2、3年はこの時期の五目釣りは

あまり良い思いをした記憶が無いな〜


明日はカレイ釣りです

凪も良いし 大漁祈願!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。