後者だと認めたくない人たちへ(1/3) | 自立は恩返し-過保護・過干渉で苦しんでいる人へ- 親子関係専門 エリージアム認定カウンセラー

自立は恩返し-過保護・過干渉で苦しんでいる人へ- 親子関係専門 エリージアム認定カウンセラー

過保護&過干渉な母親に悩んでいる
30代・40代の女性の相談承ります

今がどんなに生きづらくて不安でも大丈夫です
一緒に自立に向けてがんばりましょう♪

こんばんは

 

癒し系 パニック障害&予期不安専門心理カウンセラー &

超ド天然なイラストレーターの水沢桔梗(ききょう)ですごあいさつ


過去記事をリブログですClover+゜

後者ってなーに?
って人は「心屋 前者後者」のワードで検索してみてね音譜



私は昔

今の私じゃダメなんだ

って思い込んでいて

他の誰かになろうとしていた時




しっかりしていて

気が利いて

明るくて

強くて

頭が良くて

健康で




お母さんに
心配かけない私


になろうとしていた時




すごく



すっごく



すっごーーーーーーーーーーく!



苦しかった(っω`-。)



LINEスタンプ販売中



そりゃそうだよね

今の私じゃダメってことは

ずーっと自分に×つけてる

ってことだもんショックなうさぎ




私が私のこと

ずーっと四六時中否定してる

ってことだもんショックなうさぎ





しんどくて

しんどくて

しんどくて・・・


ある日ふと

もうお母さんに
認めてもらえなくてもいいんじゃない?


って思った



私が私を

認めてあげればいいんじゃない?



そうだ!

私が私のこと認めてあげよう



もうこのままでいいや~ヽ(゚ω゚)ノ″


って思ったら



なんかね

すっごく、心が軽くなったんだよね



それで

当時通ってた心療内科の先生に伝えてみたら


そうですよ♪

大人になったら
親に認めてもらう必要なんてないのよ

自分が自分のこと
認めてあげたらいいんですよ(^ー^* )



って言われて



なーーーーーんだ!

そうだったんだぁ~



ってホッとして気が緩んで

涙が出てきたのを覚えてる




その後、
ぢんさんのことを知って

心屋流を知ってから



しっかりしなくてもいい

気が利かなくてもいい

暗くてもいい

弱くてもいい

頭が悪くてもいい

体弱くてもいい


って

ずーっと
ありのままの自分を許可していったら


しっかりしてないけど
しっかりしてる自分 ← 金銭管理とか(笑)

気が利かないところもあるけど
気が利く自分 ← 結構気配り出来てた

暗いけど
明るい自分 ← 人を笑わすのが好き(笑)

弱いけど
強い自分 ← 我慢強いから逆境にも何気に強い(笑)

頭が悪いけど
頭が良い自分 ← 自分が楽しいことの発想力だけは(笑)

体弱いけど
体強い自分 ← 病気に打ち勝ってこれた
気合いピスケ


それまで
見えてなかった隠れてた部分
どんどん見えてきて

「ない」と思ってたものが
実は「ある」ってことに気づいて


LINEスタンプ販売中


えっ!?


ってなった(笑)




なんで私

しっかりしてない

気が利かない

暗い

弱い

頭悪い

体弱い



って思い込んでたんだろう??


って考えてみたら







原因は・・・





やっぱり・・・





お母さん


だった(笑)




なんであんたはそうなの?

もっとしっかりしてちょうだい!

暗いからいじめられるのよ!

もっと強くなってちょうだい!

なんであんたはバカなの??

なんで体弱いのかしらねぇ・・・




って幼いときから


ずーっと


ずーーーーーーっと


ずーーーーーーーーーーーーーっと!!


言われて来たから


そうなんだ


って思い込んじゃってたのΣ(ノ∀`*) ペシッ




でね


お母さんは

あなたが

しっかりしてないと

私が安心出来ないから

私に心配かけないように

私の思い通りの子に

なってちょうだい!



って私に
マインドコントロールしてたわけ(´∀`; )

ここまでは
心のことを学んで解明できてた



しかし最近

更なる気づきがあったのだあんぐりピスケ

うすうす気づいてはいたのだけど・・・


それは、名古屋へ越して来て

母と電話で話してたときに

母の発言で明確になったあんぐりうさぎ



やっぱそうだったんだ!

私ってば
お母さんのコントに
巻き込まれてたんだ!


お母さんの
望みどおりの娘になってたんだ!


ってことが分かって
愕然としたあんぐりピスケ


私の母が
どんなコントを演じてたのかというと・・・


書いていたら思いのほか長くなったので
続きはまた明日(笑)


続き ⇒ 後者だと認めたくない人たちへ(2/3)


 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

心屋仁之助
日本武道館での単独公演「独演会」開催!!

 

>>チケット一般発売開始中です。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

音譜初回無料メールセッション募集中音譜

 

LINEを使ったメールセッションを受付けています。

毎月先着5名様限定、どうぞお気軽にお申込みください顔

 

1月 ⇒ 5名様 満枠

2月 ⇒ 5名様

 

やじるし 詳細はこちらをご覧下さい

 

 

 

水沢桔梗 公式LINE@はこちら音譜

 

LINE@では、普段ブログやFacebookでは

お話しないことも発信しています音譜

 

時々、音声配信もしてるようふふ*m

 

お得情報なんかも、あるかもしれないし

ないかもしれない(←ないんかーい笑)

 

配信は不定期ですが

良かったら登録してね顔

 

1対1トークが出来るから

質問とかも受付けますよーClover+゜

(返信は、私が出来るタイミングで返します。

人数多くなったので気長に待っててね汗☆)

 

※こちらからは登録したのが見えないので

登録後はスタンプか、何か一言送ってね音譜

 

 

 LINE@ID : @mrk4889z

友だち追加 ←これをタップしてね♪

https://line.me/R/ti/p/%40mrk4889z

※無料登録・解除可能

 

 

あなたが笑顔になれることを

心から願っていますてれ

 

 

 

 

※このブログはリンクフリーです。


※アメンバー、FBの友達申請につきましては
 私が知っている方(ある程度、絡みのある人)のみ
 とさせていただきます。

 

 認識のない方に関しては、メッセージを添えて
 自己紹介していただけると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリ
 フォローは自由にしてもらって構いません。

 

 

 

 

 

 

クローバーSkype(電話)&チャット個人カウンセリングクローバー  
 
電話、またはSkype、LINEにて対応させていただきます。    
   
ご病気で自宅から出るのが困難な方や、小さなお子様がいる方でも、お気軽にカウンセリングを受けることが可能です。    
   
チャットカウンセリングは、Facebookメッセンジャー、Skype、LINEを使った文字のみのやり取りのカウンセリングとなります。    
   
Skype、LINEは通信料がかかりませんが、電話の場合は通話料がかかります。    
   
※スカイプがわからない方や通話料等気にされない方は、    
電話でカウンセリングさせていただきます。
 
→個人セッションについての詳細&お申込みはこちらから    

 

 

 えんぴつクリエイター専用のブログ  
   
更新頻度は少ないですが、こちらもよろしくです顔    
→とあるクリエイターの日常    
   
   
LINEスタンプ販売中です♪♪☆    
   
LINEスタンプ制作&販売をしています    
→ご購入はこちらから  

 

 
 
パニック障害ランキングへ  
↑応援ポチッとお願いします♪  
 
 
ペタしてね  
 
どくしゃになってね…

相手に知らせて読者になる  
で登録してくれたら嬉しいです♪  

 
皆さま読者登録ありがとうございますえがおハート

 

 
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆  
 
↓ツイッターやってます(´ω`*)  
Kikyou_48をフォローしましょう  
(ID:Kikyou_48)  
 
↓お絵描き用アカウントはこちら♪  
Kikyou_314をフォローしましょう  
(ID:Kikyou_314)  
 
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆