緑が多いレトロな喫茶店!『cafeマロニエ』(西成区・聖天下) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

【注】2013年11月の記事です。

そのため季節に合わない服装になってますあせる

つぬっこ&ちびつぬだよ!ボキらはそれいゆ さんに

パンを買いに行った帰り道、こちらの『cafeマロニエ』に来ました。

屋根がツタ蔦に覆われていて、森の中にお店があるみたいだね。


実はこちらのお店、それいゆ さんに教えてもらったんだ。

住宅街で、ちょっと分かりづらい場所なんだけど、

それいゆ さんが丁寧に教えて下さいました。


ここから少し奥に入って左手に入り口があるよ。

右手の壁もツタ蔦がからんでいて、とってもいい感じだね。


店内はテーブル席とカウンター席があるので、ボキらはテーブル席に。

この席は目の前が大きな窓になってて、お庭の緑がいっぱい見えるよ。


う~ん、とても都会の真ん中にあるお店と思えないねぇつる草


窓から上を見上げるとイチョウイチョウの木が見えました。

(【注】11月訪問の記事です)

緑と黄色のコントラストが素晴らしいね。


植木庭の植木。どの鉢もきれいな緑で、

とても丁寧にお世話されてるのが分かります。


たまごサンドブランチ 950円
(たまごサンド・サラダ・デザート・
コーヒーor紅茶orオレンジジュースorアップルジュース)

ドリンクは珈琲コーヒーに。

【注】2013年11月現在のメニューです。


こちらのお店のパン国産小麦粉100%の手作りなんだって。

パン玉子もすごい厚切りで嬉しいね音譜


これは食べ応えのある、たまごサンドだな~

パンがふわふわ・しっとり。とても美味しいです!!


そしてデザートも!

チーズケーキチーズケーキ(スフレタイプ)400円

【注】2013年11月現在のメニューです。


こちらのケーキもお店の方の手作りなんだよ。

甘さ控えめでとっても美味しいですビックリマーク


おいしい手作りメニューに大満足~ドキドキ

でも、手作りなのはそれだけじゃあないんだよ。


これはメニュー表に書かれていたんだけど、なんでもこちらのお店は、
100年以上前明治時代旅館だった建物の一部を

ご自身で改装されたお店なんだそう。
天井や柱、建具等は当時のものを活かされてるんだって。


この奥が厨房になってるんだけど、食器棚のガラスや

タイルタイルのレトロ感がすごくいいね。


むこうのフロアがテーブル席だよ。

明治、大正、昭和のレトロ時計な雰囲気が漂ってます。


お食事が終わったあとも、しばし窓の外を眺めて

のんびりするボキら。なんだか落ち着くな~音譜

他にも美味しそうなメニューがいろいろあるので、

またぜひ食べに来よう!

素敵なお店を教えてくれた、それいゆ さんに感謝~ラブラブ


(このあと何度も通ってます!少しずつアップ予定。)

************************
cafeマロニエ  
大阪市西成区聖天下2-1-15   
06-6653-6755 
営業時間 [月~土]10:00~18:00
[日]9:00~18:00
定休日 火曜日 第三水曜日
アクセス 阪堺電気軌道(路面電車)阪堺線北天下茶屋駅から
東へ5分程、聖天山の西に有ります。


食べログ


cafe マロニエカフェ / 北天下茶屋駅聖天坂駅松田町駅
昼総合点★★★★★
5.0