2010-05-05 00:01:11

昨日のコンサートですが・・・。

テーマ:ブログ
武道館に行ってきました。何故行ったのか?と言うと

僕のバンドのギタリストにいるギタリストの飯塚君

飯塚昌明、僕らはマチャアキと言っているのですが、この
マチャアキもうずいぶん前からの仲間ですが、
僕が考えるに素晴らしく頼りがいのあるギタリストで
才能があるにもかかわらず、この日本と言う音楽状況の中では
なかなか芽が出ないと言うか、認められない不幸な音楽家でした?

なんで日本ってこうなんでしょう?
才能の有る無しが見分けられない若者しかいないのでしょうか?
音楽を本気で勉強しようと考えている人いないのでしょうか?
とにかく我がバンドにはそんなミュージシャンがたくさんいました。

その中の代表格がこのマチャアキじゃないでしょうか?

ところが数年前から人気が出て来たと聞きました。写真集を出したとか?
追っかけがいるとか?マチャアキモデルのオリジナルモデルのギターが
発売されたとか、何かすごい事になっていろようです。
半信半疑な状態で先日の名古屋ブルーノート、
僕のステージにしては若い子が多いなあとおもっていたら、なんと
マチャアキの追っかけの方々がわざわざ東京から来ていたのでした。

そして、昨日、彼からの招待で日本武道館に行って参りました。
驚きな事に彼のユニットの単独公演です。
そしてこのユニットとは

$つのだ☆ひろブログ「つのだ☆ひろだとおめでたい」by アメブロ

グランロデオと申します。
パワフルなヴォーカルと超絶テクニックのギターからなるユニット
最後まで飽きさせない演出と、それに答える武道館にあふれるファンの波。
我々の頃のロックコンサートのように緩いところがありません。
まるで海外のロックミュージシャンが嫉妬するような素晴らしさです。

B’zを越える勢いです。
これで全国アリーナコンサートなんかをやるようになったら
この内容からして怖い物なしのバンドになって行くに違いありません。

マチャアキがやっと相応の地位についた!?いやいやまだまだ
彼の価値はこんなところじゃおわらないでしょう。
このままなら世界に向かって行くでしょう。

俺は嬉しい気持ちで一杯です。
涙出てきます。
マチャアキおめでとう。
俺が信じているミュージシャンのグレードってこんなもんだよ!へん
どんなもんだい。

俺も負ける物かと炎を燃やしたいもんだ。
実力は世界レベルなのに一番日本で認められていないのは
実は俺だとおもいます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

つのだ☆ひろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース