テーマ:
子供の頃の夏休み。

8月に入っても「いや、まだまだこれからひと月も休みがある。したいことはたくさんある!」
なんて気長に構えてた8月の頭。

高校野球や、冷コー、冷やしそうめんに、アイスフラッペに肝試し、花火大会に、お盆のお供えのお菓子、スイカに花火に夏祭り。

ああ、沢山あるな、夏の風物詩。

しかし、実際は8月に入るともう日の沈むのも少し早くなり、西日もきつくなり、夜とかなんとなく寂しい秋の香りがしてきたり。

大人になれば、そういう夏のさみしい部分も感じるようになってしまった。。。

素直に夏を楽しんだあの頃に戻りたい。。。


さて、そんな大人の嘆きはさておき、
本日も「おついたち」

土鍋でお赤飯。
{F59869CD-904D-4015-8B5C-5E0EE121276B}

{3AA6DD12-4416-4BD2-B0F2-FF79D4C6EF34}


美味しいね。情緒だね。
これも毎月感じる幸せの一コマ。

さ、今月も楽しく素敵に、そして未来に向かって過ごしたいと思います!

みなさんにとっても良き夏になりますように!
みんなどんなことして過ごすのかなぁ?


AD
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(1)

つんく♂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース