テーマ:

皆様、本年は大変お世話になりました。

心より感謝いたしております。


本当に色々とあった1年でしたが、今までの人生とはまた違った新たなる第一歩を踏み出せたような力強い気持ちになれた、そんな一年でもありました。


家族の有り難さ、仕事を支えてくれるスタッフ、そしてアーティストの皆さん、

一緒にお仕事くださる皆様、そして何より、応援くださるファンの皆様。

それに加えて、今年書いた本「だから、生きる。」を読んでくださった読者の皆様などなど、街角ででも「私も病気したけど一緒にがんばろな」なんて声かけてくださる方も増え、まあ、地球の皆で支え合って生きてるんだな、そんな風に実感出来る日々でもありました。


そして、そんな中、昨日TBSでオンエアがありました、「第57回 輝く!日本レコード大賞

そこにクミコさんと一緒に出演させて頂きました。

そうです。「うまれてきてくれて ありがとう」で、日本レコード大賞「作曲賞」を受賞させていただきました。

本当に嬉しく思い、感謝の念でいっぱいです。

こんな晴れの舞台にギターを弾き、クミコさんと一緒に参加させていただけたこと、大変光栄に思っております。そしてとても楽しかったです。


ステージにあがりギターを抱え、自分の曲を演奏する。

今までは何てことない日常のワンシーンでした。

でも、昨日改めてステージにあがりスポットライトを浴び、カメラの前に立つ、そんな今までの当たり前に対して、心の底から「ああ、有り難い。なんて幸せなんだろう。音楽って良いな」

そう思うことが出来ました。


当たり前の有り難さ。


これからも肝に銘じて、しっかりと音楽人生を歩んでいきたい、

そう思います。


そういえば、今年のクリスマスはニューヨークで過ごしました。

びっくりするくらい暖かいニューヨークのクリスマス。

イブの日はノースリーブの人が居るくらいでしたよ。

そんなニューヨークでしたが、昨年見れなかったミュージカルや、勉強として訪れたかった場所にも行くことも出来、会うべき人にも会え(期間が短かったので全てではないですが)、充実した時間を過ごしました。

明日からの新しい2016年に向けて、音楽家としてもプロデューサーとしても、そして父親としても沢山のとても良きヒントと出会うこが出来たように感じています。


では、皆様にとって新しい年が良き年となりますよう心より願い、本年の最後のブログとさせていただきます。


また来年もどうぞよろしくお願いいたします!


Thank you very much!




AD
いいね!した人  |  コメント(55)  |  リブログ(0)
つんく♂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み