今年に入って3月より手がけてきました本がやっと完成しました。
タイトルは「だから、生きる。」(新潮社)

https://www.shinchosha.co.jp/book/339591/

自分で読み返しても胸が詰まって先にすすめないページもありますが、
それでも最後まで読み返すと「よし、がんばろう!」って
自分でも思えてきます。

それくらい「病気から立ち上がって、もう一度「1回生」からやり直してやろう!」
って感じで書いてたんだなって思います。

3月4月あたりに書いてた部分はすでに懐かしくもあり、
そんな自分の思いを見つめ返したり・・・

とにかく今は前を向き、人生をいかに楽しく充実したものに出来るか。
そして、家族と共に有意義な人生を歩むか。
そういう思いを胸に10日の発売日を待っています。

早い書店には、今夜か明日には届いてると思います。

たくさんの方に手に取っていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いします!

関連記事です。


今年6月からNHKの「NEXT 未来のために」という番組の
密着取材受けてきました。
明日9日の24時10分からNHK総合にて(正確には10日木曜の0時10分)
オンエアーとなります。

執筆活動に勤しんだハワイでのオフの映像、
僕や妻のインタビュー。
その他、今の仕事現場の密着など、いろんな場面をとことん
追っかけてもらいました。
http://www4.nhk.or.jp/next-mirai/
ぜひ、こちらもご覧頂きたく思います!