テーマ:
ということで、本日も昨日に引き続き被災地の避難所や
新しく出来た仮説住宅村等数か所を慰問させて頂きました。

昨日今日ととてもよい天気で、暑いくらいの岩手県。

正直、テレビで大切な家族との思い出が詰まった家屋(俗にガレキと呼ばれているもの)や津波後の現状を見ては来ましたが、
やはり訪れると違う感覚が沸き起こってきますね。

唖然とします。
避難所や仮設住宅村の人達にどんな言葉をかけるべきか
すごく迷ってましたが、
我々が到着すると小さな子供やママさん達、おじいちゃんおばあちゃんも
笑顔で迎えてくれて、その皆さんの笑顔に我々も楽しい気分になり
ノリノリでミニライブをすることが出来ました。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

今回は
大槌町と陸前高田市の7か所、回らせて頂きました。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

途中で自衛隊の皆さんと一緒になったり

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

ボランティアセンターにも顔を出させてもらいましたが、

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

今回の震災では本当に欠かせない方々です。

大活躍なさってました。敬服いたします。

今回は一泊だけでしたがまた機会があれば
他の場所にも行けると良いなぁと思いました。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

小さな愛が大きな力となりはじめている、そう思いました。
行くしかないぜ!日本
---------------------------------
つんく♂セレンド→http://serend.net/tsunku/
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )
秘密日記を読みたい人は→こちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
つんく♂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み