今年に入ってからなんとも時の経つのが早い。
1月なんてあっと言う間で、二月は短い。

さあ、3月だ!今月しっかり〆て来年度に向けてがんばろう!
てな事を言ってる矢先にこの震災。

今も尚ほとんど回復とか復興とか言うレベルに至っていないのは
あきらかである。
いや、原発の問題もあるし、進行中とも言えるでしょう。

200km離れた東京にも影響があるのだから
現地は悲惨だろう。

というのも、週末大阪入りしてテレビなんかを見てると
震災に関しての距離感は実際の距離感以上に感じた。
「水が買いにくくなった」とか、そんな会話がチラホラ聞こえる程度。
現場を気遣っていないとか、冷めているとかそういう事ではない。
どの店にも募金箱も置いてあるし、気は使っているのはわかる。
でも、なぜか距離感を感じた。

と、考えればやはり東京に居る我々も思った以上に
被災地の方々に比べたら距離感があるんだろうなぁって思う。

なんとか住みやすい日本に復興を遂げたいと願っている。
我が子たちの寝顔を見ると何かが込み上げて来て、
泣きそうになる瞬間がある。単に中年になって涙もろくなっただけだろうか・・・

さて、本日も引き続きサルサンバ会のボランティア口座で義援金を募っております。
どうぞご賛同くださいませ。

振込み先:
みずほ銀行
青山支店(211)
口座番号 1988210(普)
口座名義 サルサンバ会 ボランティア口
(読み:サルサンバカイ ボランティアグチ)

寄付先については
日本赤十字社と、各自治体、そして友人ががんばっております相馬救援隊の方に
分散させようと考えております。
つんく♂及びサルサンバ会が、心ある皆様の協力をわずかでも無駄にせず届けさせて頂きます。

「Love is here~希望の光~」
映像でもご覧いただけます→http://www.youtube.com/tnxchannel
音源だけでもDL出来ます→WAV / MP3
ボーカルトラックだけもDL出来ます→WAV / MP3
カラオケオンリーDLください→WAV / MP3
歌詞はこちら→
----------
志和浩司(芸能!裏チャンネル編集長)
つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に、
心からお見舞い申し上げます。
私どものサイトでは、震災のニュースと、
芸能界からさまざまなアーティスト、
タレントが立ち上がり支援活動をしている様子を報じてまいりました。
そして今回、復旧・復興に
ご尽力されている方々の助けになれればとの思いから、
つんく♂さんが「小さな愛が大きな力となる」
を信じ立ち上げたサルサンバ会に賛同し、
参加させていただくことと致しました。
一日も早く復興が成し遂げられ、
日本中に笑顔が戻る日を夢見て、
皆様と力を合わせてまいりたいと思います。
----------
かながわIQ(日本エアギター協会会長)
つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

東北地方太平洋沖地震により被災された
多くの方々に謹んでお見舞い申し上げます。

我々エアギタリストも被災された方々、そして
被災地の1日も早い復興のために一緒に
活動させて頂きたいと思います。

日本エアギター協会でも「AIR AID」を
発足させて省電力型楽器エアギターに
思いを乗せて永続的、世界的な支援を
続けて行きたいと思っております。

Pray for TOHOKU, Play for AIR!!
----------
つんく♂セレンド→http://serend.net/tsunku/
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
 お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )