テーマ:
リクエストにお答えして↓

おにぎりダイエットのルール。(アラケン時より微調整編です。
http://ameblo.jp/araken/theme-10010179513.html

まず、2週間~3週間行います。
腸相を整え、排便を良くし、普段取り過ぎている脂質や糖質を
全面カットすることによって体重を落としていくやり方です。

・まず、だいたい毎日何時ごろご飯を食べるか、設定してください。
日に3食が良いでしょう。
・1日1~3合のおにぎり又はご飯を食べる。
目安、朝おにぎり1~2個。昼おにぎり2~3個。夜1個(ないしは野菜のみとか)
・おかずは野菜中心に。(ドレッシングの油は控えよう!生野菜はポン酢とかお塩とか)
・肉類、魚類を食べません。
・おにぎりの具はシンプルに梅、おかか、昆布、岩ノリ、ゴマ塩等が良い。
(カロリーの高い、明太子マヨ、カルビ、ツナマヨなどはNG)
・パスタ、うどん、芋、トウモロコシなどのその他の炭水化物はNG。
・味噌汁OK(具材に、肉
・禁酒、清涼飲料水NG。お菓子もね。
(カロリー0なのはどうか?と聞かれるとどうだろうとしか言いようがないが、
健康のことだけ言うと飲まないに越したことはない。この期間だけはね。)
・サプリ等はご自由に。(マルチビタイミンなど)
・果物も糖質が高いので適量に抑えた方が良いでしょう。
・どうしてもお腹が減ったら野菜もしくはおにぎりをおやつにどうぞ。
(おにぎりを醤油で味付けしてフライパンでジューって押し焼きして、
お焼きせんべいを作ってもうまいよ)

自分の体重の5%ダウンが目安です。

(注意事項)
・水分はお水で取るのが一番。次いでお茶。番茶などカフェイン少ない方がいいよ
ね。
コーヒー、紅茶はノンシュガーで願います!
・スポーツドリンクは糖質たっぷりで栄養満点なので避けましょう。
・野菜ジュースや健康補助食品、10秒でチャージ出来そうなゼリーもこの時期はN
G.
(簡単にエネルギーを取るとご飯からエネルギーを吸収しなくなるし、おにぎりを沢
山食べるので、エネルギー過多になる)
・アマニ油を取るとよいでしょう。(ポン酢や醤油に混ぜると良い)
・納豆も重めなので、沢山取らない方がいいですね。一日一回とか。朝より昼が良
い。
☆一番はこのダイエット中は無駄に運動をしない。
通勤や日々に当たり前の中の運動は良いけど、それ以上にマラソンやウィーキングは
避けた方がいいです。体が腸相などいろんな事を整えることにエネルギーを
使っているので、運動するとバランス崩しやすくなります。
これは受験生なんかも言えます。勉強にはエネルギーが必要なので
その時期はダイエットは向きません。

(まとめ)
すべては目安ですし、自分の健康状態に合わせてください。
イライラしながらダイエットするのは周りにも迷惑だしね。
虚弱な人がやるのはお勧めできません。
貧血など体がフラフラ来るような状態では痩せても意味ないのでね。
そして、結論を言うとわざわざおにぎりでにしなくてご飯そのものを食べてもなんら
変わりはないので、チャレンジください。
ただ、持ち歩きとか、食べた量の目安になるかなってところです!
AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

つんく♂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み