テーマ:
つんく♂コメント 『Danceでバコーン!』


℃-ute第13弾シングルです。(インディーズから数えると18枚目)

今回のシングルはずばりファンキーダンスミュージック。
AメロBメロをいかに粘りっこく歌うかが勝負です。
その部分を粘っこく歌うことが出来れば
サビのノリがさらに生きてくるわけです。

運動神経の良いこの5人ですが、
彼女達だからこそ出来るリズムに仕上げてあります。

なのでダンスもすごくアスリートな感じです。

そしてタイトルですが、
「Danceでバコーン!」

迷いました。
「Danceで爆音!」って表記しようかな、
どうしようかなって。


実はモーニング娘。の「恋のダンスサイト」のシングルの
タイトルを「恋の重低音」にしようかどうか迷った時があったんですが、
その時の迷いは「重低音」ということでステレオファンの方は
わかると思うのですが、「重低音」を出すスピーカーを「ウーハー」って
いうので、メンバーの掛け声で「ウー!ハー!」って言うのに
引っかけて「重低音」ってみんなクスクス笑うだろうなぁって
思ってたんですが、意外にそれを突っ込んでくれる人が居なかったので、
ま、あの時は「恋のダンスサイト」にしておいてよかったなって話がありました。

今回はそこまで複雑ではないですが、
ダンスフロアで踊っているダンサー達が求めるもの、それは「音楽。」

そう音量たっぷりの音楽なんです。
なので「爆音」、それをあえてカタカナ表記で「バコーン」にさせていただきました。


メッセージとしては、
世の中、不条理ってたくさんあるものです。
歌詞の中にもありますように、ダイエットがんばっているのにかかわらず、
ちょっと体重増えたりとか、がんばって通った企画なのに、その手柄取り上げられたり、
そういう「ばかやろ~!」って話あると思います。

そんな時には、踊って汗流して忘れるしかないでしょ!!
そんなメッセージです。

5人で力を合わせて、世の中をHAPPYにしてくださいよ!!

AD
いいね!した人
つんく♂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み