つんく♂コメント 『涙 NAMIDA ナミダ』

まだ20歳を越えたばかりという、新手の歌手と出会いました。
とはいえ、本人はアニメの世界では知らない人を探す方が難しい程
赤丸急上昇の声優であるのです。

そんな彼女との出会いは、
アニメ「ヒャッコ」の音楽の担当を引き受けたのがきっかけ。

いろんな歌手を探してみましたが、
これほど、「ヒャッコ」のエンディングに相応しい歌手。

彼女ほど、声と声の表情にインパクトがあってイメージ
ぴったりな声優はいませんでした。

制作サイドに平野で行きたいと伝えたら、
イメージにぴったりです、しいては、彼女を声優としても起用したいので、
早速交渉に行ってきます。
そういってアニメのスタッフは平野サイドに歌&声優の2つを
同時に口説きに入るというなんとも欲張りな交渉を始めました。

とかなんとか言っているうちに交渉成立。

作曲を始めた頃に
平野との食事会がありました。

当初は「ミディアムバラードで、大人っぽく」
って思っていたのですが、本人にあって、あっさりと変更。

とってもパワーを感じたのです。

ノリに乗っている平野を今、押し押しで行かない手はないと。

そして、ジャケットコンセプト。
「ざっくばらんにスッピン ノーブラで」
なんて、勢いでコンセプト決定。

そして、レコーディング。

あれ?また違うぞ。

レコーディングをしている最中に新しいイメージが湧いて来たのです。

「もっとエレガントに。今までにない新しいドレッシー&メイクで」

そうやって仕上がっていった「涙 NAMIDA ナミダ」でした。

レコーディングの平野は新人でもないので、
彼女のスタイルを壊すことなく、かつ、音楽的にもハイクオリティと
なるようにプロデューサーとしても、彼女には高い結果を望みましたが、
全てあっさりと結果を出してくれるのです。

なんて頼もしい!!

とっても気に入っています、このシングル。
是非、聞いてくださいね!

カップリングの主人公もどこか平野っぽく僕はこっちの
平野綾も大好きです!