2013-10-22 07:00:40

皇座山ヒルクライム

テーマ:タイムアタック

週末はヒロシゲ恒例の「皇座山ヒルクライム」(おうざさん)


その前にタイムアタックしてみました!

photo:01



photo:02



路面状態は悪くないです
ですが、当日までにコース整備に入ろうと思っています

ウエットな場所では登りでスリップもしてたんでちょっと注意です


今回は久々にロード!
タイヤも25cにしてみました

photo:03


photo:04



途中にはながめの良い場所も
photo:05



そして頂上でのタイムは?
photo:06



「30分43秒」

目標の30分切りは達成できず、、、


次回は大幅に記録更新にチャレンジ!
と思ってます(笑)

台風も気になりますが、
皆さんしっかり準備しときましょうねぇ!
iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-04 23:55:41

夏の終わりか?晴れ間が出たので走りました

テーマ:タイムアタック
お昼ごろまでは今日も雨だなぁ~
と思っていましたが
晴れましたねっ!


晴れたら乗るっ!

涼しいから
乗るなら登るっ!!


登るなら計るっ!!!




で、太華山。

$つねゴンの業務日誌。

今回の雨は長い間、しかも雨量も結構あり山の周辺では水があふれかえっていました

$つねゴンの業務日誌。

今回の雨でこのフタが浮いたのかっ?!
道路は水浸し

$つねゴンの業務日誌。

ひとつの登山道は川のようになっていました、、、

外周路は川どころか
池のような場所が数箇所

こんな時でも
MTBっておもしろいです

$つねゴンの業務日誌。

ゼロからのスタート
久々なんでどれほどのタイムが出せるか心配

$つねゴンの業務日誌。

今までの暑さがなく気持ちよく走りきれました

時間は
「18分3秒」

おしいっ!

でもまあ上出来のような気がします

$つねゴンの業務日誌。

ついつい、

$つねゴンの業務日誌。

おもしろいです
「あらいやだ…」
おばちゃん達のグループがすぐそこにいるような(笑)


下りの舗装路は
苔むした路面も多いので気をつけながら

雨の多さでしょう
アスファルトを押しのけて水があふれてきてます

$つねゴンの業務日誌。


帰ってきたらすぐ掃除

$つねゴンの業務日誌。

マッドガードがすごく役に立ちました!

月末は下関でMTBのレースが待ってます
もう少し頑張ってみたいもんです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-13 23:23:39

今月のタイムアタック!

テーマ:タイムアタック
い~天気です♪
風も思ったほど強くなく快適

$つねゴンの業務日誌。

でも、たまに突風で進みませんでした…

$つねゴンの業務日誌。

今日は周南市太華山へやってきました
ヒルクライムが苦手なわたくしでも勾配がそれほどきつくなく、がんばれる山です。

途中の外周路では工事中で通れない…

$つねゴンの業務日誌。

のを自転車で通り抜け(ちゃんと現場の人には声かけて)


スタート地点へやってきました

$つねゴンの業務日誌。

今回はセンターギアでの挑戦
前回はアウターギアでした

$つねゴンの業務日誌。

前回とどれほどタイムがかわるのかちょっと楽しみなチャレンジです!

木に囲まれたコースは風の影響も無く天候に左右されにくいのでタイムを計るのにもってこいの場所です

$つねゴンの業務日誌。

今回のチャレンジでのタイムは17分41秒

前回から16秒短縮


なんとなく予想はできたタイムでした



と言うのは
最近定期的に使用している「パワータップ」
これを使い数値が出ているので前回よりも「このぐらいのタイムが出るかなぁ~」というのがわかってしまうのです。

トレーニングしてないと結果は出ないし、
やると必ず目に見えてわかる結果になります。



わたくしの場合は春からMTBのレースに出てみようかなぁ~なんて考えているので、それに合わせるようにパワータップを使用し少しですがトレーニングをしてます。




感覚だけでないトレーニング
数値として自己分析のできるパワータップ
これ今の自分にぴったりです!!

まだ使いこなしてないですけど…




で、パワータップでのトレーニングでの
「集中力&持続力」
これが少しづつUPしてます

なので本日2本目のタイムアタック
2回目はタイムをねらうより他に注意しながらと言うことを考えアウターギアです

$つねゴンの業務日誌。

以前では考えられない事です
こういったヒルクライムや、タイム計測ってすごく苦手でした…(本当です)

しかも2回目なんて…

でも、こうして体が動くようになってきてるので楽しいですねぇ~

で、タイムは18分40秒
こちらも予想通り

良いトレーニングができてます♪
$つねゴンの業務日誌。

帰りはちょっと休憩してから急いで帰ります!
また来るねぇ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。