1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-28 07:41:11

初めての山遊び

テーマ:大人になって初めての山遊び
きのうは「国立徳地青少年自然の家」でMTBあそびにいってきました

心配されていた雨はどこえやら、、
晴天の徳地を満喫でした♪


影に入ると涼しくて最高です!









徳地の初心者コースを利用してみんなそれぞれ遊んでましたよー









はじめてMTBに乗る参加者!
ロードにはよく乗っているんですが山は初めてっ



下りが苦手な「坂が好き」さん
ロードではなかなか体験できない事をしっかり身につけ
これでますます坂が好きになってしまいそうですね!

自転車の「真ん中」に乗ってあげる
これ大事ですよねっ!

そのあと、ミニゲームを開催♪



3チームに別れ作戦を練ります


そしてスタート



接戦を制したのは↓



この2人

なかなか見てても面白いレースになりました



ここ徳地ではいろいろな生き物が出てきます



ロッジのそばには誰もいないのにラジオ

そう、
熊よけのためです
他にはサルもでてくるので注意




今日の頑張ったで賞
ひとりシクロクロスで走り回った徳ちゃん




今回これなかったみなさんも
また次回遊びに行きましょう!!


待ってますよっ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-12-10 11:43:17

山遊びin深坂自然の森

テーマ:大人になって初めての山遊び
今回の山遊びは
下関市にあります
「深坂(みさか)自然の森」
まで行ってきました!


photo:01



沢山の方に来ていただき楽しい山遊びスタートです♪


photo:02



みさか自然の森
ここは高低差60メートルと山遊びには持ってこいのフィールド!

しんどい上りもほとんど無く、
コースを選んで楽しめます


ここは名物「沢渡り」
photo:03


photo:04



ジャパンシリーズの上位カテゴリーの選手でも自転車を押しながら渡ったりする場所

ここ面白いんでみなさん何度もチャレンジです!


クローズされたコース内でこんなに楽しめるとこはなかなかないですねっ!


ちょっとキケンな箇所もあります
(ちゃんエスケープルートもありますよ)

photo:05


photo:06




穏やかな天気でゆっくりとした時間も過ぎて行きます

photo:07



暖かいのでテントウ虫も動き回ってます

photo:08



photo:09




今回は走るのがメインだったのですが、BBQもできます
(コース脇でBBQしてるグループが楽しそうだった、、、腹ペコ)

キャンプもできます!

MTBも準備出来るそうです
(サイズもあるので事前に要相談ですねっ)

いろいろ楽しめる「深坂自然の森」
また遊びに行きたいですねっ!


寒くなってきましたが、MTBはこれからがシーズンです
また遊びに行きましょう♪



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-25 17:39:08

大人になって初めての山遊びin下関

テーマ:大人になって初めての山遊び
メルマガで配信されました
「大人になって初めての山遊び」


12月開催の今回は下関へ行っちゃいます♪


「深坂自然の森」に行っちゃいます♪

みなさん行っちゃいましょう♪



今回は、9月に開催されたJAPANシリーズのMTBコースへいきます


と言ってしまえば敷居が高く感じてしまうかもしれませんが、とても楽しめるコースになってるんです。


レースでも無いし、大きなイベントでも無い、遊びに行くから好きなコースを走れます

なだらかな地形を活かして走るこのコース、
頑張ればそれなりにしんどいし
頑張らなければずーっと走れる

(たしか、耐久のイベントも行われていたと思います)

スピードを上げればスリリングなコースへと変わっていきます!





県内の大きなイベントのコースでは
いろんな方が楽しめる「夏の汗汗フェスタ」
山のコースをみんなで堪能「秋の徳地」


MTBで山をしっかり楽しむ「深坂自然の森」


って感じですかねぇ~♪


そんなみさかの森へ一緒に遊びに行きませんか?

12月8日(日)
9:30~です

柳井からは私が連れて行きますよー
楽しみです♪

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。