1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-01-30 10:36:54

昨日は先生と山へ

テーマ:遊び♪

火曜日の閉店後
自転車の整備を行いました

photo:01



水曜日に山遊びに行くためのです!



先日お店に寄られた先生は

「マウンテンバイク二ノリタインデス」

とリクエスト。




なんでダブルトラックの初心者コースへお誘いしました~

photo:02



とても楽しんでもらえたみたいで


「ホンモノノ、マウンテンバイクデスネッ!」


と言っていただきました♪

photo:03



お店から走り出し
休憩しながら2時間ぐらいでぐるっと回ってこれました

日向では汗が出るほど暖かく
日陰に入ると冷たくて気持ちよかったです!



ニックネームは?
と聞くと
「最近はセンセイデス!」

センセイはビィンディングシューズがとても気になるみたいです

ビィンディングでなくても
自転車に乗る時は
靴のソールが硬いものを選んで下さい!

とても楽に走れるようになりますよ!

photo:04



また遊びに行こうねっ!
みなさんのリクエストお待ちしてます♪


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-01-22 23:13:12

先週は!

テーマ:遊び♪
今日のお休みはいろいろと、、、
いろいろお出かけしてたんで何もできず

なので、先週のお休み風景をご紹介



先週の天気は最高でした
(今日は少し寒かったですが)

なので思い立ってお店の近くの山へ出かけました



お店のすぐそばを通る「姫田川」を横に見ながら山手にのぼっていきます

そうすると赤い橋が見え
そのまま進むと
里山案内図
ってのが見えます


そして進むと
立派な不動明王が待ってます!



これ見てるだけでもあきません。
うしろの炎は朝日があたりキレイな色になります
とても立派なお不動さんです


金剛寺の境内へとすすみます





ここを右手にすすむとたくさんのお地蔵さんをみながらお大師山へと続いていきます

途中にはむかし射撃場だった場所も、



ここからお猿さんに威嚇されながら道を進んでいきました
(こっち来るなっ!って感じで大騒ぎしてました)


途中の自撮り
(もっと笑ってぇ~)


山頂の三ヶ嶽



祠があり
もちろん誰もいません

ここで一息入れようとバックからコーヒーを出したら…
お湯もあり、
豆もあり、
チョコもあるけど、

コップが無い
「がーーーん」
です。

あまりのショックに動けません

すごく楽しみにしてたのに


誰もいない山頂
静かな山
「がーーーん」
って音が聞こえてきそうでした(笑)


ちょっとショックを受けたまま(回復できません)下山


そのまま柳井の白壁通りへ




そこで大盛りラーメン頂いて心の傷を癒しました(笑)




すごくメジャーな山ではありませんが
立て札もしっかりあり
歩きやすい道幅も確保され
見晴らしもよく
とても楽しめました♪

そして



ゴミを見かけませんでした
(すごいっ!)

どこの山行ってもゴミの一つや二つあるものですが
ここなかったんです!

すばらしい♪
また来ます!



で、
山行ってたら
また行きたくなりました

「セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝」

5月24.25日に行われます
わたし行きます!

みなさん行きませんか?
すでに「参加するっ!」って声かけていただきました

行きましょ!
行きましょ!!

お待ちしてます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-10-31 00:05:01

休みは山へ

テーマ:遊び♪
これなーんだ。

photo:01









空飛ぶたい焼き


photo:02



photo:03



中身は「芋あん」
走る途中での補給食(笑)

ただ走るのって飽きちゃうんで、
たまにはこういったオヤツももって出かけます。

photo:04



山の中は夕日が差込みはじめました




今回のNEWアイテム!

LAZERのジェネシス

レーザーのこのヘルメット
以前も使用していた事があるんで今回で2代目ですっ!
photo:05



このヘルメット
黒いダイヤルで調整ができちゃいます!
photo:06



片手でスルスルッと。

photo:07



この赤い紐のところが調整してくれてラクラク♪

このヘルメット、かぶっても小さく見えるのでスッキリ感があります



写真撮ったり、
たい焼き食べたり、

ゆっくりしてたら太陽が沈んでいくっ



今日の山ピークを通過していそいで帰る

途中の夕日がキレイでした。

photo:08




あっ、
あ~~~
沈んでく、、、

まだ5:00過ぎたばかりなのにねぇ
これから昼間が短くなってきます
(夜が長くなる?)

本日の走行時間
1:20分
途中休んでたから1時間ぐらい?

近くに山があるのですぐに遊びに行けます
シアワセな環境だぁ~♪



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。