1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-02-19 17:17:00

シマノテクニカルセミナー

テーマ:お仕事

photo:01



柳井へ向けて車窓から



今日は博多でシマノさんのテクニカルセミナーでした

photo:02



とても良いお話しをしていただきました
理解を深め
整備や組立てに活かして行こうと思います


やはりロードでのDISKブレーキ化は今から進むでしょうし
MTBと基本は同じであれ注意するところもやはりあります

安心してDISKブレーキを使用していただけるようにお伝えしていければと思います




でも、
気になるのは
4月から発売開始されるカメラですねぇ~♪

すでに情報は公開されているそうですのでチェックして見てください!

スマホとカメラを活用して楽しいライディング
新しい遊び方も始められそう♪


どんな場所へ遊びに行ったか!
どんな姿で走っているか!
いろんな仲間の表情がすぐにアップ出来てとても楽しそう!

遊び方の幅が広がります




わたしはとりあえず何しよう、、、

先日の倒木のくぐり方でも見てもらいましょうかねっ(笑)


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-08 07:43:53

GORE-TEX工場見学

テーマ:お仕事
水曜日に岡山県にあるゴアテックスの工場へ見学へ行ってきました!



↑このマーク、アウトドアされる方は良く知っているマークですよね!

来期の自転車用ウェアの展示会と工場見学を
工場見学と説明がとても面白かったです♪


よく知られているのはウェアやブーツ、グローブなど
今のシーズンで言えばスノーウェアですね
雪山へ行かれる方は知らず知らずのうちにこのGORE-TEXを使用しているはずです





ゴアを使用している変わったものを発見!



布団です♪
透湿性に優れるこの素材を活かし
しかもダニなどを防いでくれるこの素材
とても面白いです!
(一般にも普通に販売されているそうです、西川フトンやアイリスオーヤマなど)


そして過酷な現場でも使用されています






そして、
以外にも身近なところでも沢山使われていることが…




もっと身近にも、
(ある意味、、、)




これなんでしょう?
実物↓






医療の世界でもゴアが使用されているそうです
とても意外でしたが
勉強になりました
(いつかはお世話になるのかな…)




最後はテスト!
全身GORE-TEX製品に包まれています




おおはしゃぎ(笑)
後ろで社員さんも笑ってます


ちなみに、
中で撮っているカメラも防水カメラ
たぶんゴアが使用されているはずです!
(製品案内のときにこのカメラのメーカーサンプルがありましたから)


以前からも
スノー用品や登山用品でゴアテックスにはお世話になっていました
これからも自転車用品を試してみようと思います
GORE-TEXっていいっすよ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-01 07:48:58

キャノンデールテクニカルセミナー

テーマ:お仕事
キャノンデール・ジャパンさんのテクニカルセミナーを受けてきました

$つねゴンの業務日誌。

大阪本社での講義は少人数制
お店のお休みをいただきスタッフ総出での参加です

講義室のそばには…

$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。

サガンの実車が目を光らせていますっ!
(寝てられません、、、)



今回はキャノンデール製品の事だけでなく、
材料や、構造、メンテナンスなどのとてもためになる話を聞くことができました

寝てるヒマもないほどドンドン進みます!


2日間の講習・実技のあとにはこんな物も用意していただき
とてもありがたいセミナーでした。

$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。


いまわたし達自転車販売店に求められるのは
「スタッフの高い技術、知識」


今回のセミナーを活かせるように
また頑張らなきゃっ!!


キャノンデール・ジャパンのみなさま
講師をつとめてくださったAさま

とてもたくさんの事をいただきました
ありがとうございました~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。