2016-02-28 22:05:00

アルベルト e

テーマ:ブログ
今日は天気もよく
気持ちのよいサイクリング日和だったですねぇ~♪

日曜日の今日はたくさんの方にご来店いただいたみたいで(みたいで?)すが

ゆっくりとお話しすることが出来ませんでした、、、



ヒロシゲは通学車のシーズン
いつもと違いなかなかお話ができないのが残念ですが

通学車を楽しみに待っている新中学生がたくさんです!


今年も柳井近辺の中学校に通う子供たちのところへ通学車を配達しています



もちろん天気の良かった今日もです!
なので、お店にはほとんど居なかったわけで、、、(ご勘弁下さい)



{543ED262-B451-4CEA-9073-067B77228352:01}

「アルベルト」

通学車の人気車種です
ちなみに、上のアルベルトは電動自転車です!

柳井近辺の中学校では電動自転車の需要はほぼありませんが、

ですが、
今年配達している中でもココはあまりにも厳しすぎる所も、、、

あんなに重たい教科書を自転車に積んで
下りは注意しながらで良いかもしれませんが、登りはずーーーっと押して登らなければいけないお家もあります。

新一年生の小さな身体で毎日の通学を考えると、とても大変。

んー、
土地柄も考えて通学自転車の種類のくくりを緩和していただけないのかと思ったりします。



さて、
近年電動自転車の需要はとても拡大しているそうです
都会では車の代わりに税金もかかりませんし、駐車場代もかかりません

とても便利ですエコな乗り物

田舎になると車社会
通勤で自転車を使われる方はとても意識の高い方か、
自転車が好きな方
経済的にメリットが得られる方
などなどたくさんですが、、、


なんだか、書いていて話がまとまらなくなってきたので自転車の説明に戻ります
(笑)


{1395EB44-E567-4F6F-BFDE-C9F93112B5FC:01}

このバッテリーでみなさんを快適に目的地まで運んでくれます!

{04B0C70C-35BB-4B0C-A8CF-E3B396EFE2B0:01}

「アルベルト e」

昨年から登場したアルベルト電動ですが、昨年は店頭在庫完売となる程の人気でした

{60386795-5210-43EA-A242-65C5632F073F:01}

{3D6DF807-9686-4100-9CBE-369272510894:01}

{C8E78CEF-2698-43DC-96EE-82960FD228B9:01}

電動が楽に乗れるのは知ってますよね!

通学で購入される方の多くは
「1年で定期代が回収できる」などの経済的なメリットが大きいみたいです


田舎あるある!ですが、
電車やバスの便が少ない

なので、部活からの帰りが遅くなる子供たちにとってはとても便利な乗り物になります


電動ですが、5段変速もしっかりついてます!
{C9489CDC-AF2D-4001-B88E-25BF0B3B70B4:01}


タイヤの空気が少なくなると「空気ミハルくん」が赤いラインで知らせてくれます!
{A5C3C49A-37C3-4648-89D1-12A71E235FBC:01}

テールライトもソーラーテールでいつもピカピカ光ってくれて暗い夜道も安心です!
{B7EA9D59-23C5-49E3-984B-725722EF91F3:01}

距離のある高校へ通学する!
山や坂が多い!


学校がおわり部活や塾でフラフラになって帰ってくる子供たち

安全性の高い電動自転車
通学の交通手段のひとつとして考えてみませんか?!

お店に展示してますのでお立ち寄りください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-02-18 16:09:04

(未定)イベントの告知

テーマ:ブログ
未定なのに告知です(笑)


4月にMTBイベントを予定しております
未定だけにどこまで話してよいか悩みますが。


ん~、
「ミステリーツアー的!」
な感じのイベントですね。

日ごろ走ってはダメな所もこの時だけは走れちゃう!?
車で入り口まで移動して「基本」下り基調のマウンテンバイク(^。^)楽しもう?!


まだまだ確定してない事ばかりですが、
楽しみにしといて下さいねっ♪




今朝はまた寒くなりました

{C21EC047-767C-465E-B433-41B875383A03:01}

水たまりもちょっと凍ってましたが、
お店までの通勤コースでは

{9EB2ABD4-D6DD-4497-B221-189D09ADA40E:01}

冬の冷たい時は魚も良く見えます

{D86E6AE4-7549-40B8-AF96-40D45DB8BFB2:01}

{3EA51009-E325-429E-A8A3-D72103411B11:01}

チヌですかね。

実際はもっとよく見えます!

{D9C9DC4E-671C-4430-BEBC-5E1E2CA425E9:01}

さくら土手には小さなつぼみがついてます。

{33984854-5454-4F28-8CB9-637066E191A9:01}

これからどんどん暖かくなって春がやって来ます♪

さっ、
お休みしてたみなさん動き出す準備しませんか?!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-02-10 09:55:17

テクニカルセミナー

テーマ:ブログ
みなさん
2月でまだまだ寒いですが自転車乗ってますかぁ~?


わたくしほとんど走れてません、、、
(苦笑)
なのでお店からの帰りをちょっと遠回りです!
(ほんとちょっとですけど)

{7BFE10E1-EC4A-402A-B4B9-C42642512362:01}

お店からの帰りはちょっと寒いですが、少し走ると暖かくなって冷たい風も気持ち良く感じます♪

寒いけど走りに出てみませんか?!






水曜日の今日はシマノのさんの講習を受けに博多まできてます

{6C893F04-C65C-49E8-B97A-8193DA8DF208:01}

私も使ってますが、
「ロードディスクブレーキ」の説明をしっかりと聞いてこようと思います。

ロードディスクブレーキ
良いですよ~♪
お店でいろいろ聞いてくださいっ!


午後からは「MAVIC」さんの講習が待ってます!


さー
しっかり聞いてきまーす!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。