2015-03-05 00:44:54

オークリーPRIZMレンズ

テーマ:ブログ
待ってましたオークリーのNEWモデル!
NEWモデルと言っても違うのはレンズ!


「なーんだ、レンズか、、、」


じゃ、ないんですよっ!
今回のレンズは違うんですよ!!

一足先に出回っていたスノーゴーグルでも話題になっていましたが、コンディションによってレンズを使い分けるんです


わたしはMTBによく乗るのでクリアレンズをよく使用していたのですが、今回のPRIZMレンズがどう違うのか試してみました!



{0C52002C-5167-41FB-B0C0-E0E9FACB4E4F:01}


西日がきつくなる夕方の5:00まえ
お店をスタートしていつものトレールへ出かけました

今回選んだのはPRIZM TRAILと言うレンズです
簡単に言うと山での使用を考えた物です

第一印象は…
「レンズカラーが濃すぎて本当に山の中で使えるのかなぁ?」
と言った印象でした

実際にいつものようにトレールへと向かいました



「ま、まぶしぃ!」
これがつけた時の初めての感想
オンロードとはいえ、夕方の、本当なら山に入っていく時間ではないですが、少々遅めのスタートでした

{1626C39F-AF4C-4EFF-9E86-13DAC48C8AAA:01}
裸眼の状態

{09F76258-9E54-481B-94D8-2EBB0A59D545:01}
レンズ越しの写真

これを見るとどうなんだろう?
と言った感想ですね、、、



ですが、
これから少し道へ入ります

{BEF08F92-0695-4806-B22C-C8E37F8B6567:01}

{3DB93A1D-3847-4B2B-A819-7944F61F8F73:01}
携帯カメラを使い撮影したので、表現がうまくいきませんがご勘弁下さい
上が裸眼の状態
下がPRIZMレンズ越し

{D4C1C922-DDD2-4A26-A8FE-3E961BF5F08B:01}

{B30DE29C-2220-4B47-A5D6-A98109DB7894:01}

上の裸眼の状態がナチュラルですね~
下のPRIZMレンズ越しは少しピンクっぽい感じになりますね


写真だけ撮ると上のナチュラルな方がよく見えるのですが、
実際は…

ナチュラルな裸眼の状態では路面状況が全く把握出来ません

山の中では路面に落ち葉や、木の枝が落ちてます
舗装された道ではないので窪みや、わだちもあります、走るたびにいつ行っても路面状況は変わります
同じ状態などありません

↓個人的な感想
裸眼の状態でコースを見るのは、流れていく路面を良く「見る」必要があります

PRIZMレンズを使っていると路面状況が目に「入って来る」ぐらいの違いがありました



瞬間の判断が必要なMTB
路面状況がこれほどしっかり見てとれるとは思いませんでした、
また次回よく走りに行くコースにて試してみようと思います。

{EA15EEF7-5322-4ED4-ABDF-80107E8EB6BB:01}

{22547E5E-EBBF-47BD-BE1D-CE463088C5E0:01}

上は裸眼の状態
下はPRIZMレンズ

裸眼でナチュラルな写真の方が見慣れていて、下のレンズ越しが違和感がありますが、使ってみるとわかりますよ~♪

オークリーPRIZM TRAILレンズ
山に入るのが楽しくなるアイウェアの登場です!

{1E7BA9E8-1FB0-4711-94B6-7ABB80D601FB:01}
遠くに見えるお月さま


{2006850D-EF35-4BCF-8744-0453DBDC4DF9:01}
夕日が沈む西の空

ちょっと遅くなりましたが
こんなに暗くなってきても、明かりがあれば少々は大丈夫!
なーんて心強いアイウェアでした。


ロード用の方も気になりますねぇ~

{99EA023C-D3B3-467C-A2AA-C0222CD4768F:01}
PRIZM ROAD
皆さん試してみてねっ!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。