2014-10-30 07:12:42

サザンセトのコースを走ってみた!(改)

テーマ:ブログ
先日走ってみたコースに誤りがあったので再投稿です



437号線へ出ることはなくその手前から右折します


<「学童注意」の標識から大畠(おおばたけ)方面151号線へ右折>


前回のコースよりもゆるやかな道で
交通量も極端に少なく走りやすいです

フロントギヤがコンパクトの方はインナーギヤを使わずに走れてしまうかなぁ~
と思うほどの道です
(もちろんインナーギヤでクルクルゆっくりでOKです)


<日積小学校前を左折>



<山口県ならではの黄色いガードレールです>




<道の横には緩やかな川も流れます>



<試走コース151号線のピークです>


ここからはスピードの出る下り坂になります
女性など握力に心配のあるかたは注意しながら下りましょう!
(補助ブレーキレバーなどあると安心ですね)


<いよいよ周防大島が見えてきましたよ~>


下りきるとアップダウンが少々あり、その後大島へ入っていきます

<いよいよ周防大島へ!>




と、こういうルートになっています
そろそろ参加者の方には案内が届いてるとおもいますが準備はしっかり行いましょうね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-10-15 22:30:47

サザンセトのコースを走ってみた!

テーマ:ブログ
今日はお店の定休日
午後から来月初開催されるサザンセトロングライドのコースを一部走りに行ってみました!




スタート&ゴール地点になる柳井ウェルネスパーク
市民の方や近郊の方がここウェルネスパークを利用されています

屋内プールやテニスコート、サッカーグランド、ジョギングや散歩
子供たちが遊べる遊具などがそろっている場所

わたしもプールやジムを利用したりします




お店からでも10分ぐらいの距離にあるウェルネスパーク
ここからスタートしていきましょう♪

<ウェルネスパーク入り口>



<ウェルネスパークから市内を見下ろす>
先に見えるは周防大島


<ウェルネスパークとフラワーランドの交差点>


ここから少し上り、下っていきます
スピード出ちゃうので気をつけて


<交差点を左折>


<信号2つで右折>


<あさひ製菓工場>
よくおいしい水をいただきに来ますが、当日はまだ水を汲めません(スタート直後だからいらないですよね)



<右折>


<石井ダム通過>
ダムといっても大した上りではありませんよ


<最初の上り>
ダムを過ぎるころにちょっとキツイ上りが出ます迷わず軽いギアにしましょう!


<上りが終わるとしばらくゆるやかな下り、平坦がつづきます>
11月初旬で朝も早いのでウインドブレーカーは必需品でしょう
ここまでは前を開けて走ったりで体温調整!



<学童注意の看板もありますが、初開催なのでお年寄りなどの通行者にも気をつけて~>



<437号線を右折>
ちょっと確認してませんがたぶんここまで来て曲がるはず…
左折すると広島カープ2軍の練習場「由宇球場」があります(ちょっと上っていきます)



<大島島内の標識が出てきます>
星野哲郎記念館(三百六十五歩のマーチ、男はつらいよ、などなど多数の作詞をされた方、紹介をしておきながら私まだ行ったことがありません、、、)
グリーンステイ長浦(前回スタートした場所です、温泉などもありとても利用しやすいですね)


<今からしばらくの目標になる陸奥記念館>


<大島大橋まで7キロ>
この7キロ
日ごろからよく走っている人はフロントアウターで重いギアでも走れちゃいます
でも、頑張っちゃうと序盤から疲れがたまるのでおススメはフロントはインナー、クルクルまわして無理なく走りましょう


緩やかな上りが終わると下りです
悪くはないですが路面の状態も見ながらスピード出しすぎずにねっ!



<下り途中にトンネル>
短いですが気をつけて


<下りきると急な上り>
大島大橋を渡るために上っていきます



上りきると急な下り
その先を左折で大島大橋!



そして橋をわたっていきます



今回ロングライドのコースを走ってみて
とても良いコースだな~と感じています




初開催のイベントでコースの状況がどうなっているか心配な方は多いと思います
お店にも遠方からのご参加で問い合わせがあったので今回細切れではありますがコースを走って載せています。

足りない情報ではありますが少しでもお役に立てれば…
他のコースはまた時間のあるときにでも
(行けなかったらゴメンナサイ、、、笑)

150キロの長い距離なので前半から無理せず、後半に余力を十分に残すような走り方をされるのが良いのかなぁ~と思います。




帰りは違う道を
上りばかりできつかったなぁ~(苦笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-09 10:32:15

シマノ展示会

テーマ:ブログ
きのうは博多でシマノさんの展示会でした


注目の商品は「XTR」ですねっ!



でも、
photo:01



まだ触っちゃダメ
な状態だったため写真だけ撮ってました

でも、
変速の時の音はロードにはない音だったので耳に残ってます
(さわってないですよ、本当に)


photo:02



photo:03



電動モデルも展示してありました。
いや~
かっこいいっス♪


photo:04



山に行きたいですねぇ~


もう少ししたら山遊びに行きましょう!
イベントも予定組んどきますね。





シマノの展示会が終わり他にも見たいものがあったので博多駅へ、、、






今回は足を測定してもらいに来たんです

photo:05



足型を測定するなんて今まで無かったですから新鮮です

こんな事するのは子供の足型をとるくらいですもんね。



そして、ここでシューズを選んでいただいてジョギングシューズを購入して帰りました♪

さあっ!
来年はトライアスロンデビューだっ!!
(予定です)


走るの苦手
泳ぐのはもっと苦手

そんなわたしがフィニッシュ出来るのか?!

来夏に向けて始めていこうと思ってるところです



一緒にデビューしてみませんか?
お待ちしてまーす♪


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。