1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-09-24 22:41:01

サザンセトロングライドコースの試走

テーマ:ブログ

今日ではないですが、、、
先週久しぶりにロードで周防大島を走りに行って来ました!



夏休みの子どもサイクリング以来の周防大島上陸!



今回は第1チエックポイントの近くになる「グリーンステイ長浦」さんに車を止めてスタート。


photo:01




その前に
腹ごしらえです!

photo:02


photo:03



ここグリーンステイ長浦では食事もできるので「大島煮干ラーメン」をいただきました♪

足らないとおもい、おにぎりも追加


煮干ラーメン美味しかったです♪




そして、今回は久賀(くか)から→東和の道の駅
そして、陸奥記念館までの往復の予定でした



陸奥記念館までの道路状況は
現在工事箇所が2箇所ありましたが、走行に問題なし
フラットな場所が多くちょっと調子に乗りすぎてスピードを出し過ぎてしまわないように気をつけてください


特に、東和の道の駅から先は交通量も減りついつい出し過ぎてしまいそう


photo:04



あらら、
水曜日はここの道の駅は定休日
休憩はそばにあるコンビニが良いかもしれませんね

他にも、
面白そうなポイントもありますよ!

photo:05



東和の道の駅の少し手前に「お寺カフェ」ですとっ!


いや~
とても行きたくなりました
行き過ぎたので戻って写真撮っちゃいました(笑)
行きたいですねっ!



photo:06



ここ周防大島はどこを走っていても島が見えます、

ここに住んでいると当たり前の事なのでなんでもないのですが、こうして写真に撮ったりしてると、あまりにも近くに島があるので泳いで渡りたくなってしまうのは私だけでしょうか、、、(笑)


干潮の時には海に道が出来て歩いて渡れる島もあるそうです。
(また確認しときますね)





久賀→東和→陸奥記念館
このコースは

周防大島を金魚に例えると背中側

この背中側にはコンビニや商店が点在しており休憩するのに困ることはないとおもいます




そう、
そうなんです
背中側は大丈夫、、
お腹側はコンビニはありませんし、商店もまばら、
1人で走る時などは事前にチェックが必要ですねっ



photo:07



陸奥記念館の側にはフェリー乗り場があります

柳井↔︎松山のフェリーに1日数便このフェリー乗り場に止まります

photo:08





グリーンステイ長浦に戻ってきて一息。

本当ならここでお風呂に入りゆっくりしてから帰りたいところですが、いろいろありまして(笑)すぐ帰りました。




今回のコースは片道約30キロ
次回もサザンセトロングライドのコースを少し紹介出来ればと思っています。


今からの季節は走りやすくて楽しいですよぉ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-09-15 23:00:05

敬老の日

テーマ:ブログ

お店もおわり
今日はそそくさと帰宅

子どもと実家へ敬老の御祝いと言うなのお食事

子どもを預けてご飯をいただけるありがたい時間です(笑)

私たちも、
両親も、
子どもも、
みんな楽しい時間が過ごせます♪
(わたしの勝手な思い込み)






日曜日のつづきです。


photo:01



つい撮ってしまいました!
線路沿いを走りお店に向けて走って帰ります

田舎なので、30分に1本の割合で走りますがタイミングが良ければ上りも下りも見れますねっ

天気の良いときには大島大橋から写真を撮る方も見かけますよっ

photo:02




photo:03



photo:04





写真撮りながら帰ってると

道路に無理やり出てくるおっちゃんがっ!


何だっ!!




っておもったら
警察の方々も出てきた
(田舎のおっちゃん警察よりクルマ止めるのうまいかも(笑))



photo:05



photo:06




祭り!
まつりです♪

「大畠俄祭」(おおばたけ にわかまつり)
だったそうです

お神輿をかついだまま
海へと向かっていくそうで
そして、かついだまま入水!

みて見たかったです。




とても綺麗な海なんで

photo:07



夏は終りましたが、
泳ぎたくなっちゃいます!

後ろにうつる船は

柳井から→愛媛県松山へ向かうフェリーです

あのフェリー見てると松山にすごく行きたくなりますっ!
道後の温泉入りたーい♪



あっ
下りの電車が
photo:08



砂浜は人が走ってる!
(走りたくなりますよねっ、キレイだからっ)



さっ、連休も終わりました!
明日からも頑張りましょうねっ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-14 23:01:53

日曜日サイクリング

テーマ:ブログ

今日もたくさんの方と一緒にパン屋さん目指して走りました!


photo:01



お行儀良く信号待ちっ!


天気も良く
とても走りやすい季節ですね

photo:02



photo:03



photo:04




パン屋さんまで所々で足並みそろえ
みんなで楽しんでます♪



「今日のAさん」
photo:05



周南市から自走で参加!
お年は42歳(でしたよね?)

数年前から乗り始められました
初めは倉庫に眠っていたMTBだったそうです

photo:06



今ではどっぷり自転車に乗ってらっしゃいますが
ご本人曰く
「まさかこんなにのめり込むとは思ってませんでした!」


自転車のきっかけは、、、

ダイエット!!
だそうです

体格の良いAさん
以前は114kgあったそうで、病院でもいろいろ言われてたそうです。


現在では80kgまで痩せてスリムな体型になってらっしゃいます!

今では健康診断の「がんまなんちゃら、、」など全く問題無いそうです

健康一直線ですねぇ~(笑)



photo:07



前回のAさんと今回のAさん
変な顔してるのはわたくし、、、
それと京都に住む20歳の学生
ちょうど柳井に戻って来ていたので参加されたそうです



photo:08


コースのそばには温泉もあります
最近行ってないのでとても入りたくなります♪

目的地のカフェ♪
出来たてのパンとホットコーヒーが最高ですわ~♪
photo:09




のんびりとお話が終わると帰ります
今日は気持ち良い追い風!

ビュンビュン行きます!

photo:10



写真の貼り付けがこれ以上出来ません、、、
また後日(笑)



明日も良い天気のようですシッカリ楽しみましょうねぇ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。