1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-07-31 19:02:40

子供サイクリング

テーマ:ブログ

今年も元気な子供たちとサイクリング!


おなかペコペコな子供たちは夕ごはんをたいらげます


photo:01



夕食後は、、、

やはり遊びまわってます
例外はないです。
元気だなぁ~

photo:02



心地よい風が気持ちいいなぁ~♪

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-07-31 06:20:54

やまめの学校へ行ってきました。

テーマ:大人になって初めての山遊び
日本1有名な階段

$つねゴンの業務日誌。



自転車で階段が登れちゃう!


この階段
上手に登れていると
「???」
うしろから押されている感覚があります
すっごく不思議ですが勝手に登っていくんです。

足が勝手に動いて…
自転車が勝手に進んでいく…

実に不思議な感覚です







今回やまめ工房さんにおじゃましたのは…

「教える人に教えたい!」

と言った考えをお持ちだから。


以前やまめさんにおじゃました時もすごく刺激をいただきました
今回も自分のスキルアップのためもありますが、いろいろと刺激をいただくためです。





今回は通常のスクールとは違いタカギさんいわく
「何倍も濃い事やるからねぇ~」


そして、当日は雑誌の取材も入り終日カメラマンのシャッターが鳴り続きました
(来月号のサイクルスポーツ誌をお楽しみに)


朝は座学

「つねゴン、今日は理想の乗り方を教えるからねぇ~」
と言ったことで始まりました

話を聞き、体を動かし、自分で消化しようと必死です



まだまだ消化中です


取材に来ていた方の中にはMTBのトップ選手でライターの方もいらしたので一緒に勉強です


$つねゴンの業務日誌。





午後も自転車に乗りいろんな事を教わりました
そして、
「つねゴンはさぁ~、今回の乗り方ができるから頑張りなよ!」
「まだまだだけど、中国地方でやまめの学校をのれんわけしてあげるから…」

ありがたいことを言っていただきました。


「29erを日本に広めた人」
「29erを日本1知っている人」にここまで言っていただけるなんてうれしいですねぇ~


今回の経験をいまから生かして、皆さんに伝えれるようにお勉強しておきます。
どんな事をしていたかは来月号のサイスポをみていただければ少しはわかるかな?

安曇野いいとこ1度はおいでぇ~
水はきれいで、おいしいよ~
$つねゴンの業務日誌。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-07-28 07:20:05

MAVIC DAYS

テーマ:お仕事
CXR80

$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。


大注目のこのホイール!
タイヤとリムの間にはこんなブレードがはまっています

すでにいろいろとデータが出ていますが、これほど風を制したホイールは無いでしょう



とは言え、エアロホイールが少々苦手なわたくし…
どうも慣れない横風との緊張感が嫌なのですが


このホイール
横風を受けると不思議な感じがしました
「風を受け、風を流す。」
こんな感じでしょうか
これが今までに無いような感覚。

もっと乗ってみたかったなぁ~



$つねゴンの業務日誌。


$つねゴンの業務日誌。

注目ホイールがたくさん用意してあり走りまくりです!

長野県とはいえ「今日は暑いよ!」
と地元の方が話すほど気温上昇。

$つねゴンの業務日誌。

ドリンクなど十分に用意してあり
空調の効いた部屋に入るともう外に出たくなくなるほど…


レッドブルや水、コーラなどなど
次々に飲み干しながら1周5キロほどのコースを走り回っていました。

もっとロードホイール乗りたかったなぁ~

2013モデルのMAVICはたくさんのモデルで大注目ですよぉ~♪




そして、移動!
山の頂上まで

$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。


2年前にもやってきたこの景色♪

ここにはMAVICさんだけではなく

エルゴンで有名なグリップなども準備してありました
$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。


他にも
シュワルベのタイヤも有り

$つねゴンの業務日誌。

そしてドリンクも…

$つねゴンの業務日誌。


山の頂上までくるとやはり涼しくはなりますがどんどん飲みます。



MTBの注目はやはり29er

すでに2013モデルのクロスマックス29erのSLRを使用していますが
誰に聞いても「これはいい!」

と大絶賛!!

これからたくさんの方に乗ってもらいたいですねぇ~
お店ではだいたいわたくし乗っていってますんでいつでも試乗できるようにしておきます、お声をかけてください。

$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。


今回会場に使用された「鹿島槍スポーツヴィレッジ」はすごく良い環境での合宿まで対応してくださる場所になっているようです

もっと近くにあれば行きたいですねぇ~

最高の場所で最高のホイールを試乗させていただきました

感謝感謝。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。