1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-04-30 07:35:40

大人になって初めての山遊び

テーマ:大人になって初めての山遊び
みなさんお疲れさまでした~
(わたしがいちばん疲れていたような気もしますが…)


$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。


まずは公園内でちょっとしたウォーミングアップ!
草が伸び始めた公園でショートコースを作りみんなでぐるぐる回ります。

ちょっと面白いゲームを開始!
早く走らず
自己設定した時間により近い人がうまい人ゲーム!!

ほとんどの人が設定時間より早く帰ってきてしまう結果に…
上手くなっているから自然と早く走れちゃってるような感じでしたねぇ~


プチゲームを終えて移動開始





途中の休憩ポイント


$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。



みんなで座り込み
絶景ポイントで一休み♪

移動開始です

$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。


竹林ではこの時期いっぱい生えてくるので…
$つねゴンの業務日誌。
$つねゴンの業務日誌。

コース整備も兼ねながら
ポコポコ倒しながら走ったりします。


途中体力を奪われる場所もこなしながら
極上のトレールを走っていきます♪
(もちろん写真なし、撮るのも忘れて走ります♪)


途中の写真しかありませんが・・

$つねゴンの業務日誌。

$つねゴンの業務日誌。

新しくできたダムを見ながら帰り着きました


みなさんどうでした?
途中からコース案内してくれたMさんありがとうございました

また遊びに行きましょうねぇ~

そういえば今回参加された方ほとんどが来月の八幡浜に行かれる人でしたよね!
あそこのコースはまた一段とおもしろいコースになっていますんでまた、楽しみましょう♪

八幡浜の申し込みは連休明けぐらいまでです
行ってみたいなぁ~なんて方声をかけてください
一緒に行きましょうねー


お疲れさまでした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-28 09:12:22

第2回 山口徳地マウンテンバイク教室

テーマ:イベント
来月5月20日
徳地青少年自然の家で子供、親子、一般の方を対象に自転車教室が行われます。

photo:01



外での遊ぶのが楽しい時期です
親子で参加するのも楽しそうですよねぇ~♪

参加費は¥500
締切は5月11日までとなっています。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-23 23:09:23

イベント告知

テーマ:ブログ
日曜日に予定していました「大人になって‥」ですが
次の日曜日へ移動して開催いたします!

29日、日曜日
時間は前回告知どおり10:00~出発です
9:00頃から石井ダムパークにはいる予定ですのでMTB走り慣れていない方などはちょっと早めに来てプチスクールなんてどうですか?(お待ちしてまーす♪)





先日、お店でちょっと相談をお受けしました…

「どうも上手く走れないんです…」
よく相談されます。


「どうしたら上手く走れますか?」



たとえ話で‥
「右手で箸を使う人なら、左手で箸を使ってみてください」

上手くいかないですよね。
上手くいかないから、何がいけないか見比べたり、何度もやり直しをします。




自転車で言えば

速く走りたかったら
ゆっくり走ればいいんです。

そうすると下手なところがわかってきます



いままでやったことのないことにチャレンジする事がとても大切で、
普通の人はなかなかチャレンジできません。

人から見ると小さなことでも、自分にとっては大きな大きな一歩になります。

大きな一歩になるように
ちいさな一歩を踏み出してみましょう♪

「大人になって初めての山遊び」
ちょっとはお役に立てるかもしれませんよぉ~♪
みんなと一緒にあそびましょ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。