1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-02-26 07:36:34

東日本復興支援サイクリング

テーマ:イベント
東日本復興支援サイクリング
CYCLE AID JAPAN 2012
日本最大級のサイクルイベント





もうすぐ1年がたちます…
本州の端っこ山口県

当日の出来事をはっきり思い出します
配達中のラジオから聞こえてきました…

あれから1年
何も変わらないような生活をおくっていますが
周りではいろいろな活動をされている方も多く

この復興支援サイクリングもそのひとつです。



サイクリングのイベントとしては大変な規模のものなのではないでしょうか
参加者約5000名
ステージが3つに分かれての開催、詳しくは ↑↑↑ ご確認ください



みんなが楽しむことで元気になる事ができます
これもそのひとつ!だとおもいます。

みなさん週末を楽しみましょうね!
暖かい春はもうすぐですよ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-02-24 19:32:38

ツールド国東

テーマ:イベント
今日は暖かな日差しで春を思わせるような一日でしたね。

もうそろそろイベント参加などを考え始める方も多いのでは?


近県ではかなりの人気イベント「ツールド国東」
photo:01


大変参加者の多いイベントです
お店にも申し込み用紙が届きました。


みなさん楽しみでしょうね♪



大会運営者側からは「大会を長く続けるため是非ご協力を!!」と大きくパンフレットにも書かれています

photo:02



機材の準備
体調の管理
安全運転

楽しいイベントになるようみなさん頑張ってくださいね!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-23 07:12:34

白壁散策

テーマ:ブログ
きのうは近すぎてなかなか行かなかった白壁の通りを歩いてみました


$つねゴンの業務日誌。


これは?
$つねゴンの業務日誌。

しょう油蔵です
$つねゴンの業務日誌。

人の背丈ほどある樽に柳井の名産「甘露醬油」がびっしり!
お刺身のお醬油によく使われます(かんろ、甘露、あま~いお醬油!)
$つねゴンの業務日誌。
$つねゴンの業務日誌。

りっぱな蔵で今でも4年もかけてかんろ醬油が作られているそうです
ここのふりかけが人気なんですよねぇ~♪




続いていった場所が
$つねゴンの業務日誌。
$つねゴンの業務日誌。
金魚ちょうちんの製作体験!
$つねゴンの業務日誌。

小学生のとき以来です
地元の子ども会で金魚ちょうちんを作ったことを思い出しました。


作りながらお話を聞いていたんですが
この金魚ちょうちん、柳井が金魚の名産!ってわけではないんです

150年ほど昔の幕末のころ
ちょうちんの代わりに柳井縞の染料を用いて色をつけ始めたのがはじまりだそうです
金魚になったのは諸説あるそうですが
「近くにある周防大島が金魚の形をしている…」
なんて言うのが有力。



$つねゴンの業務日誌。

知らないことはたくさんあります
やっぱり歩いてみなきゃ!


$つねゴンの業務日誌。
連れまわされて立ったまま寝てしまいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。