1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-12-31 10:13:22

年末のごあいさつ

テーマ:ちょっと。。

いつもブログを見ていただいている皆さん

ことし1年ありがとうございました


また来年も楽しんでいただけるように、

がんばり過ぎないように(自己都合・・)

書き続いていければとおもいます。


1月


つねゴンの業務日誌。
ヒロシゲ屋はスポーツ車だけではなく

一般車も、特に学生の自転車を応援してます

(全国でも珍しいお店なんです、春に向けての予約会開始)


2月


つねゴンの業務日誌。

自転車の技術講習会!

女性の方も自分でトラブルを回避できるようにがんばっていらっしゃいました


3月


つねゴンの業務日誌。
ロードバイクを新しくしました!

今年すごく注目されていたキャノンデール!


4月


つねゴンの業務日誌。
サクラの咲く頃から

「大人になってはじめての山遊び」スタートです!


5月


つねゴンの業務日誌。
こんな角度の斜面も自転車で登れちゃいます!

長野県「やまめの学校」

いいところに行きました♪


6月


つねゴンの業務日誌。
キャノンボールライド

毎年多くのみなさんに参加していただき楽しんでもらっています!

ヒロシゲの2大イベントのひとつ。


7月


つねゴンの業務日誌。
1泊子供サイクリング♪

40年以上前から始まっている子供サイクリング!

毎年元気な子供たちがあそびにきてくれます

(終わる頃には大人はヘトヘト・・・)


8月


つねゴンの業務日誌。
数年ぶりに行ってきた穂高連峰

真夏なのに万年雪が残り、夜になるとダウンがいる寒さ。

わたくしにとって アナザースカイ です。


9月


つねゴンの業務日誌。
この頃は展示会の嵐

初の東京スカイツリー!

ちょっと一休みな時間


10月


つねゴンの業務日誌。
小雨の続く徳地MTBレース

しだいに雨脚が強くなりみんな悪コンディションに負けず

以外に?楽しんでいましたね!


11月


つねゴンの業務日誌。
折りたたみ自転車のたびin宮古

どうです!

お、重たそう・・・

いい旅でした♪

また遊びに行ってみたい場所です。


12月


つねゴンの業務日誌。
12月はやっぱりこのサンタですね!

福がやってきそうな笑顔♪



1年こんな感じで過ぎていきました

なんか あっ という間の1年でしたね~



みなさんどんな1年でしたでしょうか?

これからまだまだみなさんとしっかり遊んで楽しんでいきたいと思っています


また来年もよい1年をお過ごしください。





ちょっと連絡。

1月3日にMTBでちょっと遊びませんか

お時間の取れる方、お正月で食べすぎな体を動かしにいきませんか?


10:00~

柳井ウェルネスパーク、サッカーグランド側駐車場集合です

2時間程度の山遊び


無茶はせずにゆっくりあそぼうと思っています

保険等はかけていませんのでみなさん各自寒さ対策等しっかりお願いしますね!

(悪天候の場合は前日の夜にここで発表いたします)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-12-30 07:39:33

宮古島最終日

テーマ:遊び♪

しばらくぶりで忘れてしまいそう・・・

つい先月の事ですが・・・


ですが、やはり写真を見ると思い出します、ハッキリと!





3日目のあさ。

きょうは午後3時頃の飛行機で宮古島を出発する予定

だから、朝早くから自転車で最終日を満喫です!


つねゴンの業務日誌。


8時過ぎには自転車を準備

みんなの出発を待つ自転車です。



つねゴンの業務日誌。

つねゴンの業務日誌。

ぜんぜん車がやってきません。

もう、使いたい放題!


つねゴンの業務日誌。


つねゴンの業務日誌。

でも、場所によってはちゃんと自転車道もあるんです

そして、向かった先は・・・



つねゴンの業務日誌。
橋をわたり・・・


つねゴンの業務日誌。
島のなかを抜けると・・・


つねゴンの業務日誌。

↑↑竜宮城~

来間島(くりまじま)という島にあります。


↓何にみえます?


つねゴンの業務日誌。

つねゴンの業務日誌。

↑向かいの浜は東洋一の美しい砂浜


つねゴンの業務日誌。

きれいな海です♪


この島にはこんな決まり事が・・


つねゴンの業務日誌。

島を大切に想うっていいですねぇ~


竜宮城を後にしてこの島をくるりと一周

の~んびりお話ししながら走ります



つねゴンの業務日誌。

つねゴンの業務日誌。
ヤギもいます



つねゴンの業務日誌。

島を走っていると・・

こんな畑を良く見ます



つねゴンの業務日誌。
これが・・



つねゴンの業務日誌。
こうなり・・



つねゴンの業務日誌。
こんなに大きくなっちゃうんです!


そう、キビ畑!

どこに行ってもキビ畑!


ほかの畑がめずらしい

たま~にかぼちゃを植えているところが少しありましたねぇ~



つねゴンの業務日誌。

島のなかはの~んびり♪

車も 「どっかり」 停車中です。


つづいて走り続けると・・

自転車を降り・・・


つねゴンの業務日誌。
先にすすむと


つねゴンの業務日誌。

つねゴンの業務日誌。

白い砂浜が続きます。


つねゴンの業務日誌。
つづきます・・


ちょっと休憩。


つねゴンの業務日誌。

つねゴンの業務日誌。
さすが南国。


つねゴンの業務日誌。
ドラゴンフルーツのシャーベットドリンク

美味しかったなぁ~♪


つねゴンの業務日誌。
お店にはきれいな花もあり良い時間を過ごしていました・・



ここからが少し予定外・・・・・・・



「雨」



つねゴンの業務日誌。

ちょっとヤケになって走ります。

飛行機をみて何か叫んでいる人・・・



つねゴンの業務日誌。
↑いまさっきまでいた来間橋

雨に打たれて・・


つねゴンの業務日誌。
なんだか変な写真ですねぇ~(ちょっと違和感がある、このまま海を投げちゃいそう)

ここが有名な 「前浜ビーチ」


そして、若干雨に降られながらも進んでいくと・・


つねゴンの業務日誌。

つねゴンの業務日誌。

サボテン畑

つねゴンの業務日誌。
これがドラゴンフルーツのできるサボテン畑。

街中では家の脇に作っている家庭も見ましたが、これは立派な畑でした。



そして、雨も降っていましたが

時間も残り少なくなり・・

ホテルに向かって帰っていく途中で・・・


つねゴンの業務日誌。

つねゴンの業務日誌。
空が・・






つねゴンの業務日誌。
開けてきました!

そうすると、

ちょうど良いタイミングで!


海がありました

名もない浜辺。

でもとてもキレイです♪
つねゴンの業務日誌。

つねゴンの業務日誌。
みんな写真を撮り始めたので・・



つねゴンの業務日誌。

みんなでちょっと海に入りながら遊んでいると、ちょっといたずらが・・・




つねゴンの業務日誌。

楽しそうでしょ♪

でも、思い残した事が・・・



そう、勢いで海に入って泳いでおけばよかったなぁ~

と、これだけが後悔・・・


あ~泳いでいれば・・・



つねゴンの業務日誌。

このあとはもう帰り支度をすませて飛行機に乗るだけ。



つねゴンの業務日誌。
自転車を詰め


つねゴンの業務日誌。
宮古空港をたち


つねゴンの業務日誌。
那覇で乗り継ぎ


つねゴンの業務日誌。
新幹線で旅のおわりを感じるのでした。


いや~

あそびました。


折りたたみ自転車でないとできない遊び方!

1度やってみるといろいろと見えてきます。


いちばん感じたのは・・・

折りたたみ自転車は軽くないとダメだ・・・

と言う事ですねぇ~

(今回わたくしが乗っていたのがいちばん重かったんで痛感です、軽い自転車は走りも軽やかでした)



こんな旅たまにはいいですよ~♪

いそがない!

のんびり観光チャリの旅。


次は石垣島にでも行ってみたいですねぇ~♪

(旅ってクセになりますね)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-27 10:36:43

年末年始のお知らせ

テーマ:お仕事
きのうまでの寒さは大変でしたね~
でも、自転車で来られる気持ちの強い方もいらっしゃいました。
(大変そう、感心します!)



今年もあと少し、
みなさんお仕事もちょっとお休みモードになりかけですかね?
車の運転や事故など気を付けましょう!


お店は29日までの営業です
年始は6日からとなっています

年始のイベントが早速決まってますので⇩

1月8日土曜
新年会をお店の近くで行います
みなさんお待ちしてます!

10日の祝日は
大島サイクリング!
みなさんで年明けのイベント楽しみませんか?!

詳しくは「きみあきのひとりごと」
をご覧ください。

あと、
photo:01



新年会の開催にともない、技術講習会は翌週へとかわっていますのでよろしくお願いします。





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。