1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-04-29 07:58:00

八幡浜日曜日編。

テーマ:ブログ


つねゴンの業務日誌。

つねゴンの業務日誌。

やわたはま遠征2日目。

昨夜はみなさん移動やイベントで疲れが出ていたので食事が終わりすぐにお宿に帰り就寝zzz・・・・・

日曜日はジャパンシリーズの始まりです


八幡浜ではこのイベントが定着してきているそうで、この時期の大きなイベントとして地域のみなさんに楽しんでもらっているそうです、会場にはフリーマーケットのブースや、食事コーナーで賑わっています


なかでも面白かったのはじゃこ天の移動実演車です


つねゴンの業務日誌。

オイシカッタ♪(できたて最高)


さあ、スポーツクラスにエントリーのハヤシ君

スタートは8:45

スタートの合図とともに走り始めました!



つねゴンの業務日誌。

スタート直後のダッシュが決まったみたいで10番以内でわたくしの観戦ポイントを通過!

1周20分前後で走るこのスポーツクラスは2周回で競われます


日ごろのトレーニングの成果を出そうとみんながんばります!



つねゴンの業務日誌。

まわりが予想していたより好成績で走り終えたハヤシ君、

「もうちょっとがんばれたと思います・・・」


いや、がんばってたよ!

次回は・・・(笑、内緒話です)



お昼近くになると・・



つねゴンの業務日誌。

会場もすごい人です!

シャトルバスが運行されたり、会場までイベントで参加される方、歩け歩け大会で会場入りされる方でおお賑わい!

会場横に準備されている「グルメ横丁」は長蛇の列。


そのごろに、エリートクラスが始まりました

スタート直後から歓声が上がり観客の目を釘付けにします

なんといっても、日本のトップ選手が集まり走るんですから迫力はすごいです!!



つねゴンの業務日誌。

今年はプライベーターとして参加のやのっちは途中マシントラブルもあり順位こそふるいませんでしたが、観客をわかせる走りを見せてくれていました!(今後を期待です)



つねゴンの業務日誌。

やのっちを影でサポートする2人

新しくできたジャージでお手伝いです(このお手伝いは重要なんですよ!)



つねゴンの業務日誌。

この2人が今年のレースを盛り上げていた選手です

キャノンデールの山本カズ

ゲーリーフィッシャーの小野寺ケン


エリートクラスは7周回

このクラスになると1周が17分で走りきってしまうものすごい速さ!

そりゃ写真もブレます!

(いやいや、下手なだけですねぇ・・・みていて力が入ってしまいます)



つねゴンの業務日誌。

4周回までは抜きつぬかれつのデッドヒート!!

見ていて面白いです♪


わたくしこの山本カズくんに想いいれがあります、なんで応援にも力が入っちゃうんです。

でも、小野寺ケンくんも29erに乗る選手、こちらもがんばってもらいたい♪



つねゴンの業務日誌。

コース途中に観戦に来ている2人


この木の根っこすごいでしょ!

いろんな選手が手こずっていました



つねゴンの業務日誌。

選手がんばる!



つねゴンの業務日誌。

選手がんばる!



つねゴンの業務日誌。

カメラマンもがんばる!!!

「うぉー、ここすごいなぁ~」

と、いいながら走り去って行きました・・・


エリートクラスは

1位 キャノンデール 山本

2位 ゲーリーフィッシャー 小野寺

という形で決着がつきましたが、どちらの選手もすごい走りをしていました

観ていてとても気持ちよかったです♪

選手たちにありがとうですね!


しかし、ジャパンシリーズ29erに乗る選手が増えてきています

スポーツクラス

エキスパートクラス

エリートクラス

と、どんどん増えてきているみたい

ちなみに、エリートクラスの2位と3位は29erでした

3位はスペシャライズドの29erに乗っていましたね





最後に、八幡浜を後に三津浜港をでたフェリーから松山空港に降りてくる飛行機を発見!

お城の月と一緒で小さくてわかりませんね・・・


つねゴンの業務日誌。

これからも、いろんなイベントに行こうと思っていますのでみなさん遊びに行きましょ~ね~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-04-28 08:29:01

5月の技術講習会

テーマ:ブログ


つねゴンの業務日誌。

みなさんイベントで大忙しな5月。


いろんな場所でいろんなイベントがおこなわれる5月。

お店でもキャノンボールライドという大きなイベントが待っています!


木曜日から早くもGWに突入!って方もいらっしゃいますか?

今週末は5月の技術講習会です

イベントに参加される前にしっかり講習をうけて自分でトラブルをクリアできるようになっておきませんか?

19:00~

お待ちしてます。




先週の天神祭りは賑やかに行われたそうです

たくさんの方が自転車でお店に寄っていただいてお祭り気分を味わっていただけたようです


お店の中でもお祭りの足あとがありました・・・



つねゴンの業務日誌。

子供用のヘルメットの置いてあるすみに・・・



つねゴンの業務日誌。

出店で取ってきたスーパーボールが・・・

ヘルメットを選ぶのに夢中で忘れちゃったのでしょうね。


あ~~久しぶりに片抜きやりたい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-26 07:32:04

やってきました八幡浜。

テーマ:ブログ

金曜日の深夜?土曜日の早朝?

どちらかよくわかりませんが、

柳井港から愛媛県三津浜港へ向け2時間10分の船のたびで始まりです


柳井にフェリー乗り場があるのはものすごく助かります

高速道路で移動するより楽だし、時間の計画が立てやすい、

なんといっても、3人目からの乗船が無料なのがうれしいところですねぇ~




はい、八幡浜到着!


つねゴンの業務日誌。

タープも張りみんな準備は整いました!

わたくしの今回準備したアイテムは



つねゴンの業務日誌。
ウィーダーのゼリーと(こちらはみなさんよく知っていますね)

トリプルカーボというドリンクで使用する粉を準備!3時間を走りきるためのものを準備です!




つねゴンの業務日誌。

スタート直前最後尾からのスタートです、3時間エンデューロ始まり!



つねゴンの業務日誌。

つねゴンの業務日誌。

つねゴンの業務日誌。

つねゴンの業務日誌。

つねゴンの業務日誌。

みんな山口県人、レース中や休憩中でも話が盛り上がります♪


つねゴンの業務日誌。
今回このフジイさんはメカトラブル発生、このあと自転車を抱えながらピットまで走ることになってしまいました・・・(でも、無事に再び走り始められました)


つねゴンの業務日誌。

その途中には地元のTV局でしょうか、イベント参加しているみなさんに声をきいて歩いていた中

やのっち&よめっちにもなが~くお話を聞いていたみたいです

(こちらで放送されないのが残念です・・・)



つねゴンの業務日誌。

わたくしも今回はメーターをしっかり取り付けて3時間走りきれるように心拍を見ながらペースを守ります(オーバーペースになるとすぐにバテてしまうので・・)


そして・・


耐久レース中にも

ホイールメーカーのMAVICさんがホイールの試乗会を開いてくれていました!


つねゴンの業務日誌。

つねゴンの業務日誌。

興味のある方は続々集まっていろいろとお話をきいてみたり自分のMTBで試乗してみたりと、なかなかいそがしそうです



つねゴンの業務日誌。

そして、3時間エンデューロがおわり、すぐに表彰式

ここから夕ご飯まで時間が少しあるので

ビューーーん

と、車で移動!



つねゴンの業務日誌。


つねゴンの業務日誌。

くるまで40分

ここは八幡浜のおとなり宇和島です!

闘牛なんかで有名ですな場所ですが、みているだけの時間もなく

ここ、宇和島城にだけやってきました

ちっちゃいですがお城の右側には月が・・・(みえますか?)


そしてまたまた車で40分をびゅ~~ん!


と、帰ってきたらみんなでお食事です♪



つねゴンの業務日誌。

きょうのレース中の話や、なんだかんだとお酒がすすみます!

料理もすごくおいしくて楽しい時間でしたねぇ~



つねゴンの業務日誌。

さあ、この2人明日のことを話しているのかわかりませんが・・

土曜の夜は更けていきました・・・


つづく。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。