2017-02-22 20:20:37

刺激を貰いにっ!

テーマ:ブログ
「スポーツバイクメカニック」って知ってます?

2/21・22と大阪でSBM講座というのを受けて来ました

{B9253C2A-7AB9-40DC-93E5-7CE47B830D02}

自転車の知識を深め、これまで行って来た作業の質を高める。


「より安全に、
より安心して乗っていただけるように」

(↑これが一番大事です)



そして、「美しく」


美しく?
って思う方もいらっしゃると思いますが、
自転車乗ってる方
特にロードの方は「わかるよ〜」
って思う方も多いかと思います


自転車はシンプルな乗り物
それをより美しく組立てるのも作業者の腕にかかってます


講師でお話しいただいたのは名前の知れた方が多く
「あっ!この人本に出てる人だ」
なーんて事も多く
どの講師の方もその道のプロ!

人を育てるプロ
プロの選手に、バイクを送り出してるプロ
業界での知識人
日本で一番DISKブレーキを扱ってたプロ
などなど、



その中の1人

{1C383E72-9B53-4DE6-A73B-716BBBF0546B}

ヨーロッパプロのバイクメカニックをされていたナガイさん
この方とも少しお話しさせていただきました。


1限が約70〜80分を8限ほど2日間かけて受講して来ました

ですが、
どの話も全く時間が足りません!
もっとたくさん聞いていたいのですが、そういう訳にもいきませんので途中の空き時間に聞きに行く事を繰り返し
頭はパンパンです(笑)


そして最後の最後にテスト!
採点されながら作業する事なんて無いので緊張の連続でしたね

受講証は頂いたのですが、
合格してるかどうかはまた別ですね、、、
受かってれば良いですが、、、

今後の仕事に活かせるように頑張ります!




「考える事が大事」
だと講師の方も言ってらっしゃいましたが
本当にそうだと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。