えみっちのブログ

岡山のフリーアナウンサーえみっちこと中村恵美の
子育て&仕事&ときどき○○の日記


テーマ:

ロケの合間にナレーション録りのお仕事でした♪

山陽映画のナレーションブースで、「邑久光明園紹介ビデオ」の

ナレーション録りニコニコ

実は、上の子を出産後、復帰のきっかけとなったのが

深夜の情報番組「ユタンポ

タイトルを考えるところから始まった番組が、いまや長寿番組アップ

なんと15年も続いています。

私は初代MCとして5年間出演させていただきました。

とってもとっても思いで深い番組です。

 

このサブの調整室は現在は使われていませんが、

かつてはここにスタッフさんがいて、ナレーションのQ出しや

スタジオへの指示を出してくれていました。

現在のサブ

風邪を引いたときも、音声さんの素晴らしい技術で何度も助けて

頂きました。

まさにプロの技おねがい

懐かしいなあ~~

この懐かしのナレーションブースやスタジオも、ひとまず役割を終え

山陽映画」は「RSKPROVISON」として生まれ変わり

社屋も岡山市街地中心部の中山下に移ります。

 

どうぞ今後ともご贔屓に~~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、赤磐市にある「カフェスプリングカムカム」へ

取材に行きました音譜

自閉症の青年が暮らすグループホームに併設したカフェで

栄養士の方が考えた500kcal以下のヘルシーランチが味わえますニコニコ

地元の食材もたっぷり!!

今年4月にオープンしたこのグループホームは

「岡山県自閉症児を育てる会」のお母さん方の願いから生まれましたアップ

そして「自閉症のことを地域のみなさんにも知っていただくきっかけになれば」と

5月にカフェを始めたそうです。

店内には自閉症関連の書籍や、入居者のかたが描いた絵が飾られています。

 

スタッフや代表の鳥羽さんが笑顔で迎えてくれる

あったか~いカフェドキドキ

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい~

 

放送は今度の日曜日11時25分~

RSKテレビ「晴れの国生き活きテレビ」ですニコ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

念願の!!よしみちゃんとコラボ講座が実現しました~アップアップ爆  笑

「親・子の片付け」を教えてくれる整理収納アドバイザー

前田よしみさんと一緒にママ向けの

「怒りと片付けのお悩み解決講座♪」を開催しました~

よしみちゃんの主宰する香喜心はこちら→http://kou-ki-shin.sakura.ne.jp/

 

会場はママの笑顔を応援する施設

BIOももの花プラザですドキドキ

今回も素敵な案内板を用意してくださいました♪

今回は6組のご参加を頂きました~ありがとうございます!!

よしみちゃんの講座はいつも笑顔がいっぱいで

何より分かりやすい~~!!

私も一度講座を受けたことがありますが

「そっか~、子どもにしっかり選択をしてもらって

お片付けしないといけないんだなあ」ととても勉強になりました!

わたしもこんな感じでお話させてもらいました照れ

アンガーマネジメント=怒りで後悔しない

まだまだ知られていない分野ですが、今回受講してくださった方からも

「怒ってはいけないのかと思っていましたが、そうではなく

怒った方がいいのか、怒らない方がいいのか区別するんですね!」

「まずは6秒待つことから、始めてみます~」

というご感想を頂きましたビックリマーク

 

次回は倉敷で10月14日(金)にコラボ講座やります☆

興味のある方はぜひお問い合わせ下さいニコニコ

https://reserva.be/koukishin2016115

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。