止まない雨も朝の来ない夜もないっ!

下を向いても何も落ちていません!
後ろを振り向いても前進できません!
基本ポジティブシンキングなこんな僕が書く
音楽、食べ物、懐かしモノ、くだらないこと、
共感ができるモノがあれば絡んで下さいませ^^
(文中の人物は敬称略です・0時5分に更新)


テーマ:
足の付け根に湿疹ができてしまい自宅にあった塗り薬を毎日塗っていたのですが


状態がいっこうに良くならなかったんですよね・・・


で薬をよく見てみたら痔の塗り薬を間違って塗り続けていたTsuneです・・・







どうやらボラギってしまったみたいです


(ホントの使い方は違いますが笑)
















以前キレてる痔主だったので・・・お食事中の方申し訳ございません


これは間違っても仕方ないでしょ、と自分を正当化してみました(笑)



















GWが明けていい気候になったのでここ一ヶ月の土日でいろんな所へ出かけてました。


5月後半は大阪~名古屋~静岡、6月中旬には長野~山梨~秩父だったりと


あちこちで美味しいもの食べていろんなところに行ってリフレッシュしてきました。


あと千葉や群馬にゴルフにも行ってました、スコアは散々でしたが(笑)




(仕事のストレスも結構たまってたのでストレス発散も兼ねてです笑


 後日どこかで旅行記は記事にしようかと思っています)






更に8月のお盆休みは盆明けにまとめて取得して毎年恒例の九州一人旅に行きます。


(既に3月の超割発売日に飛行機の往復チケットを取ってますので)


祖父母の墓参りをしたり現地で友人と会ったりといつも通りバタバタするでしょうが


そういうのも含めて楽しいんですよねぇ・・・


名所だけでなく自分が以前住んでいたところや仕事でお世話になったところにも


行く予定にしています、2か月後ですが今から楽しみです!!




4月の熊本地震の影響で九州へ行く観光客が大幅に減っているとのこと・・・


(先週降った豪雨、九州でよくある梅雨後期に降るまとまった雨も心配ですが)




この夏ごろから九州に来てもらおうという取り組みが様々なところで行われています。


交通関係を例にとるとまずNEXCO西日本では「九州観光周遊パス」という企画があり


7/15~12/18まで九州の高速道路(都市高速除く)を連続する3日間の間定額で利用できます。


(事前登録が必要となります、ちなみに普通車で6,500円とかなりお得です!)


詳細は こちら




あと車関係では佐賀空港着の航空機を利用した人限定(7/1~9/30)で


48時間1,000円でレンタカーを借りることが出来ます!


ハイブリッド車(プリウスかアクアかFIT)は1,000円増し、燃料代別です。


別途条件に佐賀県内の宿泊施設で宿泊するという条件があります(台数も制限有)。


九州道と長崎~大分道が交わる交通の要所である鳥栖に泊まれば移動もしやすいので


元々鳥栖に泊まる予定でしたので全く問題ナシです!!


(宿泊料も安いし駐車場代も無料のホテルが多いので)


返却は佐賀県内か佐賀に近い福岡の久留米か大牟田、熊本の玉名のレンタカーの


営業所で無料乗り捨てが可能です。




それにしても48時間1,000円で車を借りられるのはすごく助かります!


基本九州は車移動がメインになりますので大変ありがたいですね。


(昨年は24時間2,000円でした、元々は佐賀空港の利用者を増やす


 キャンペーンとしてこの企画があり昨年も使わせて頂きました)




詳細は こちら





他にも「九州観光支援のための割引付き旅行プラン助成制度」の一環として


「九州ふっこう割」というものもあります。(多くは7/1から予約スタートです)



以下説明

「九州ふっこう割」とは、一連の熊本地震で影響を受けた九州の観光産業の
早期復旧のため、政府が九州7県に対し、旅行プランの割引やキャンペーン費用を
助成する「九州観光支援交付金」を交付する制度です。これにより旅行客は、
九州7県より委託を受けた旅行会社や宿泊予約サイトなどを通じて、旅行の割引を
受けることができます。


詳しくは こちら





以上のようにこの夏は九州への旅行がお得で行きやすくなっています!!


時間を有効に使ってしっかり観光して美味しいもの食べて買い物して


有意義にお金を使ってこようかと思います。


今回は例年に比べて行動範囲が広くなるかも、南九州にも足が伸ばせそうです。


現地で楽しく過ごして復興支援が出来たら尚良しですもんね!!








今回もチャート紹介です!!


1985年6月15日付けのビルボード誌シングルトップ40を・・・




MTVが全盛期だった頃ですね・・・モチロン毎週録画していました。


現地VJを務めていたマーサ・クインが当時大好きでした(笑)


あと夏休み中に開催される「高校生クイズ」への参加が決まり


めっちゃテンション上がってた頃でもありました(笑)






40位 Wake Up /GRAHAM PARKER & THE SHOT
39位 Little By Little/ROBERT PLANT
38位 Possession Obsession/DARYL HALL & JOHN OATES
37位 Some Like It Hot/THE POWER STATION
36位 One Night In Bangkok/MURRAY HEAD
35位 Just As I Am/AIR SUPPLY
34位 Cannonball/SUPERTRAMP
33位 If You Love Somebody Set Them Free/STING
32位 Getcha Back/THE BEACH BOYS
31位 One Lonely Night/REO SPEEDWAGON

30位 Crazy For You/MADONNA
29位 Sentimental Street/NIGHT RANGER
28位 Say You're Wrong/JULIAN LENNON
27位 Glory Days/BRUCE SPRINGSTEEN
26位 Crazy In The Night/KIM CARNES
25位 Just A Gigolo/I Ain't Got Nobody/DAVID LEE ROTH
24位 Tough All Over/JOHN CAFFERTY & THE BEAVER BROWN BAND
23位 Everytime You Go Away/PAUL YOUNG
22位 The Goonies 'R' Good Enough/CYNDI LAUPER
21位 Smooth Operator/SADE

20位 You Give Good Love/WHITNEY HOUSTON
19位 Voices Carry/'TIL TUESDAY
18位 Don't You/SIMPLE MINDS
17位 Never Ending Story/LIMAHL
16位 Would I Lie To You?/EURYTHMICS
15位 Fresh/KOOL & THE GANG
14位 Smuggler’s Blues/GLENN FREY
13位 The Search Is Over/SURVIVOR
12位 A View To A Kill/DURAN DURAN
11位 Raspberry Beret/PRINCE & THE REVOLUTION

10位 Walking On Sunshine/KATRINA & THE WAVES
9位 Angel/MADONNA
8位 Everything She Wants/WHAM!
7位 In My House/MARY JANE GIRLS
6位 Sussudio/PHIL COLLINS
5位 Things Can Only Get Better/HOWARD JONES
4位 Suddenly/BILLY OCEAN
3位 Axel F/HAROLD FALTERMEYER
2位 Heaven/BRYAN ADAMS

1位 Everybody Wants To Rule The World/TEARS FOR FEARS



40位のグラハム・パーカーから1位のTFFまで全部覚えてます~♪



今回はこの曲を・・・



※ Just A Gigolo/I Ain't Got Nobody - DAVID LEE ROTH




ヴァン・ヘイレンのフロントマンだった彼の初のソロアルバム


「Crazy From The Heat」からのセカンドシングルです。


(全曲オールディーズの名曲をカバーしたアルバムです)


アルバム発売して3か月後にバンドを脱退したときはビックリしたのを覚えてます。


「Just a Gigolo」は31年のビング・クロスビー、「I Ain't Got Nobody」は


56年のルイ・プリマの名曲です。





80年代前半に活躍したアーティストのソックリさんが多数出演していましたね・・


マイケルやシンディ、ボーイ・ジョージにクチビル兄貴等々(笑)










Crazy from the Heat/David Lee Roth

¥672
Amazon.co.jp






次作のソロアルバム「Eat'Em And Smile」はよく聴きましたねぇ・・・




Eat ’em & Smile/David Lee Roth

¥1,911
Amazon.co.jp




ギターのスティーブ・ヴァイやベースのビリー・シーハンはこのアルバムでの


プレイで有名になったのではないかと。


ドラムのグレイグ・ビソネットのドラムも上手かったなぁと思いましたねぇ。





そのグレイグ・ビソネットが10/31~11/2のライブの為来日するそうで・・・


何とリンゴ・スター&ヒズ・オールスターバンドの一員として!!




オールスターバンド、何気に豪華で僕の中ではホントにオールスターです。



【来日予定メンバー】


 ■リンゴ・スター(Dr・Vo)     説明不要 

 ■スティーヴ・ルカサー(G・Vo)  こちらも説明不要(笑)

 ■トッド・ラングレン(G・Vo)   説明要りますか?(笑)

 ■グレッグ・ローリー(Key・Vo)  元サンタナ~ジャーニー

 ■リチャード・ペイジ(B・Vo)   元 Mr.Misterのフロントマン

 ■グレッグ・ビソネット(Dr)    元デイブ・リー・ロスバンド
   
 ■ウォーレン・ハム(Sax・Per)    



このメンバーがビートルズの曲を演奏するって凄いことじゃあないですかっ!!


しかもTOTOやMr.Mister、サンタナにトッド・ラングレンの曲も演るみたいです!!



直近のライブのセトリは  こちら








この夏旅行に行くなら九州に行くのもよろしいかと・・・




ではでは。




ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

かえるのキャラクターで一番に思い出すのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう











夏になるとカエルの歌がほぼ一晩中聞こえる田舎育ちのTsuneです・・・


牧場も近かったので牛の鳴き声は季節を問わずでした(笑)


(この牧場でできた牛乳を学校給食で毎日飲んでました、もちろん米飯のときも・・汗)












カエル、本体はそんなに好きではないですがキャラクターものは好きですね!!






・某教育テレビで放送されていたセサミストリートに出てくる「カーミット」










リアルタイムで見ていた頃はカーミットよりもクッキーモンスターのほうが


好きみたいでした・・・出てくるだけでウハウハしてたってオカンが言ってました(笑)













・藤城清治さんの代表作「ケロヨン」



(一昨年は山梨・去年は大阪で作品を観に行きました、那須にも行きたいなぁ・・)













・金曜夜7:30に放送されてた「がんばれ!(後期はそれいけ!)レッドビッキーズ」


 (ビッキービッキー赤ガエル~、車にひかれてヒキガエル~って野次られてましたね、


  確かがんばれ!ロボコンのあとがこれだったような・・


  でも裏番組だった野生の王国を見ていた記憶があります)





がんばれ!レッドビッキーズ VOL.1 [DVD]/林寛子,高田敏江,柳生博

¥10,584
Amazon.co.jp









・青柳総本家の「カエルまんじゅう」


 名古屋土産といえばういろうでもなくゆかりでもなく何故かこれがまず浮かびます(笑)


(先日名古屋に行ったときに買ってきました、左が期間限定の抹茶あんです)














愛知県人でもないのになぜか知っている「カエルまんじゅうの絵描き歌CM」(笑)







これなら絵心のない僕でも描けそうです(汗)


アヒルのコックさんを今書け、と言われても書ける自信がありません(涙)












久しぶりにチャート紹介を・・・


今回は34年前、82年5月29日付けビルボード誌トップ40を。





40位 Friends In Love/DIONNE WARWICK & JOHNNY MATHIS
39位 Only The Lonely/THE MOTELS
38位 Circles/ATLANTIC STARR
37位 I Love Rock N' Roll/JOAN JETT & THE BLACKHEARTS
36位 I Don't Know Where To Start/EDDIE RABBITT
35位 Play The Game Tonight/KANSAS
34位 Any Day Now/RONNIE MILSAP
33位 Tainted Love/SOFT CELL
32位 When He Shines/SHEENA EASTON
31位 Caught Up In You/38 SPECIAL

30位 When It's Over/LOVERBOY
29位 Hurts So Good/JOHN COUGAR
28位 Without You/FRANKIE & THE KNOCKOUTS
27位 Wake Up Little Susie/SIMON AND GARFUNKEL
26位 Love's Been A Lttle Bit Hard On Me/JUICE NEWTON
25位 My Girl/DONNIE IRIS
24位 Let It Whip/DAZZ BAND
23位 Fantasy/ALDO NOVA
22位 Still In Saigon/CHARLIE DANIELS BAND
21位 Body Language/QUEEN

20位 The Beatles Movie Medley/THE BEATLES
19位 Making Love/ROBERTA FLACK
18位 Run For The Roses/DAN FOGELBERG
17位 Crimson And Clover/JOAN JETT & THE BLACKHEARTS
16位 Rosanna/TOTO
15位 It's Gonna Take A Miracle/DENIECE WILLIAMS
14位 Man On Your Mind/LITTLE RIVER BAND
13位 Empty Garden/ELTON JOHN
12位 Chariots Of Fire/VANGELIS
11位 Heat Of The Moment/ASIA

10位 Get Down On It/KOOL & THE GANG
9位 Did It In A Minute/DARYL HALL & JOHN OATES
8位 Always On My Mind/WILLIE NELSON
7位 Don't You Want Me/THE HUMAN LEAGUE
6位 '65 Love Affair/PAUL DAVIS
5位 The Other Woman/RAY PARKER Jr.
4位 867-5309 /Jenny/TOMMY TUTONE
3位 I've Never Been To Me/CHARLENE
2位 Don't Talk To Strangers/RICK SPRINGFIELD

1位 Ebony & Ivory/PAUL McCARTNEY & STEVIE WONDER





この頃はまだ本格的に洋楽を聴き出す前ですが後追いで知った曲多数・・・


ソフト・セルやリトル・リバー・バンドあたりはメッチャ懐かしいです!







個人的には大好きなカンサスや38スペシャルを紹介したいところですが・・


今回は4位にランクインしている(当週が最高位)一風変わったタイトルの


この曲を・・・今でも着メロに設定しています(笑)







※ 867-5309 - Tommy TuTone





サンフランシスコ出身の4人組のバンドです。一発屋扱いされてるようで(汗)


このタイトル、電話番号である冴えない男が街で見かけた可愛い女性が気になって


ひょんなこと(何故か彼女の電話番号が元カレが別れた腹いせに壁に書かれていたから)


彼女の電話番号を入手して歓喜している、でも誰かわからない人から電話がかかってきて


どう思うのかなぁ、という複雑な?男心を歌った曲です。





この曲が全米でヒットしたためこの電話番号に電話する人が多数いたとかいないとか・・











多数のアーティストにカバーされていますが僕はBRINK182のバージョンも好きです。


曲調からかグランジ系やメロコアパンク系のバンドのカバーが多いですね。











867-5309: Jenny/Tommy Tutone

¥917
Amazon.co.jp








※業務連絡





 昭和居酒屋名物カエルの焼き物、次回挑戦してみませんか(笑)


 鶏肉に近い味ですよ~、見た目はちょいとグロいですが・・・


 (だったら鶏肉食べるってか笑)













ではでは。


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京に来てしばらく「秋葉原」を「あきばはら」と思っていたTsuneです・・・


でもこれ、「あきはばら」とも読めますもんねっ(正当化してみましたがダメ?笑)










ぴったりキャラ、こんなん出ましたけど・・・






食いしん坊なあなたにぴったりなキャラは…

食いしん坊なあなたにぴったりなキャラは…







KIRIMIちゃん・・・・こんなキャラいるんだ(汗)


どうせなら食べごたえのある肉厚な切り身でお願いします(笑)




僕の余分な肉を切り身にしてキロあたり100円で売りたいですねぇ、


いや、キロあたり1000円払ってもらってくれないかなぁ(笑)




ちなみに鮭の切り身は皮まで食べます・・・


焼き芋🍠も皮ごと食べますねぇ、りんごもそうです。


ミカンはさすがに皮ごとはかぶりつかないですが白いスジは普通に食べます(笑)










スジが出たところで僕が大好きなこの曲を(笑)





※ Susie Q - Creedence Clearwater Revival (1968)






ジョン・フォガティ、ダグ・クリフォード、スチュ・クックの3人が


サンフランシスコで結成したバンドです。


デビュー曲のこの曲が最高位11位を記録、その後「プラウド・メアリー」や


「ダウン・オン・ザ・コーナー」などのヒット曲を連発しました。





この曲、実はカバー曲だったことを最近知りました・・・


デイル・ホーキンスが1957年に歌っていたとのことです。

















Ccr/Fantasy

¥1,705
Amazon.co.jp






オマケでかっちょいい女性ロッカーの代表格、スージー・クアトロのバージョンも。
















お昼はブリの照り焼き定食にしょうかなぁ(笑)









あっ、大葉は苦手です(汗)



ではでは。




ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。