カナタノヒカリⅡ

漫画家・浅川ナオのブログです。

『恋愛弁護士』(プチプリンセス・月刊プリンセス)等
秋田書店刊行の雑誌を中心にお仕事させていただいています

流れ星coming soon流れ星
2017/04/01配信 プチプリンセスvol.6(秋田書店)『恋愛弁護士』 第17話
2017/04/03発売 フォアミセス5月号(秋田書店)『ギフト』


流れ星now on sale流れ星
月刊プリンセス電子版

2016年10月号(『恋愛弁護士』第14話)
2016年12月号(『恋愛弁護士』第15話)
2017年3月号(『恋愛弁護士』第16話)

プチプリンセス電子版

vol.6(『恋愛弁護士』第17話)

Eleganceイブ電子版

2017年1月号(『40歳からのハローワーク~年賀状入力/貴子』)
2017年5月号(『40歳からのハローワーク~鯖寿司製造/佐波子』)

フォアミセス電子版

2017年2月号(『病と闘う女たち~タイムリミットは72時間』)

流れ星comics流れ星
『秘密の王子様カフェ』『放蕩王子とワルツを3回踊る』『黒王子の憂鬱』


Amazon.co.jp
☆各電子書店様でも配信中☆

流れ星buck number流れ星
NEW !
テーマ:

5月26日発売のエレガンスイブ7月号(秋田書店)にて『40歳からのハローワーク』シリーズに参加させていただく予定ですキラキラ

3回目!

ありがたいことに前回の鯖寿司製造編が好評だったとかで、まさかの続編目

読者様からのアンケートいっぱいいただいてます。ありがとうございますありがとうございますm(_ _)m

 

サバ子はもちろんですが、営業の染谷くんを描けて楽しかったです。

『恋愛弁護士』にも出てますよほら

 

なにしろ読み切りばかり描いているもので、

王子様カフェシリーズと、『恋愛弁護士』の拓以外で、同じキャラを続けて描くのは久しぶりです。

(ちょこちょこ過去キャラをそっと関係者みたいな体で再登場させたりはしますけど、公式にはね)

まさかチーム鯖寿司をまた描くことになるとは思わなかった。

うれしいです。

 

サバ子製造編は、電子書籍で読めます。

 

そして染谷くんがちょろっと出ている『恋愛弁護士』はこれまた電子書籍、プチプリンセスvol.6で読めます。

 

フォアミセスも、まだギリ店頭にあるかな。

読み切り『ギフト』掲載中です。

 

 

よろしくお願いいたしますキラキラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノキラキラ

 

 

 

原稿あとちょっとペン先

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の夏にうちのポンコツ車が神戸で動かなくなってしまったとき、JAFのお世話になったのですが

 

以来毎月送られてくる会報。

クーポンがたくさんついてきて、「これかるく年会費のモトとれちゃうね!」なんてこまめにJAFカード提示しては飲食店で優待ドリンクをおねだりする日々

 

そして今月も届いた会報。

旦那ちゃまは言葉を失い

「…なんて意志を感じる表情なんだ…!」

ipodfile.jpg

そして隣のコピー

ipodfile.jpg

自分の道を行く

「この猫が喋ってるみたいだな!」

 

写真家はあの岩合さん。なっとく。

すばらしい表紙ですね。

 

そう、オルビスの会報hinamiの表紙も素敵なんですが

あれ毎月、会員サイトからカレンダー付きでダウンロードできるんです。

わたし何年も前のハワイの写真をいまだにデスクトップにしてます。

(カレンダー部分だけ、最新のものにとりかえながら)

たまに、さらに何年も前のモロッコグラスの写真にとりかえたりね。

 

VISTAが終了してしまったので、10年来つかっていたメインマシンを切り離し、数ケ月に一度カラー塗るときにしか起動しなかったデスクトップを使うようになりました。

画面が大きいので、デスクトップ写真も見ごたえがあります。

 

まぁだいたいクッキー焼いてるんだけどねいまだにねあと二つで実績コンプリート

 

 

原稿、毎度のごとく「これは間に合うのか…?」という状態になってますが

毎回ふしぎと間に合うからたぶん今回も大丈夫

 

〆切前なのに美容師さんに借りたハードカバーを明け方まで読んでいました。

又吉さんの『火花』。

実はスピリッツで漫画のほうは読んでるんですが、まだ連載途中だし

良い話でした。もっと読んでいたかった。ちょっと泣きそうになった。

 

自分の道を行く人って眩しいです

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

原稿中です。

切羽詰ってはいませんが、順調かといわれるとどうかな…

そんな感じで、ちょっと息抜きに南知多へドライブへ車

 

わたし自身は岐阜生まれの岐阜育ちですが両親ともに知多半島出身ということで、

子供のころから馴染みのある地です。

気候も良く絶好のドライブ日和…、

サイクリングの人もたくさん、…というか選手仕様の人ばかりだった。大会でもあったのかしら。

 

まずはなんとなく入った「味里」さんでランチ。

しらすといくら丼のipodfile.jpg

セット

 

ipodfile.jpgどーん!

 

 

煮魚とさざえのつぼ焼きと茶碗蒸し酢の物その他いろいろ、ついてきた!

 

予想外のボリュームにすっかりおなかがいっぱいになってしまい、

いちご狩りの予約を入れていたのですが

全然食べられなかったね><

ipodfile.jpg

 

残念いちご

 

本当は隣接しているカフェでいちごパフェなど食べたかったのだけど

もう無理絶対無理いちごあせる

 

ipodfile.jpg

腹ごなしに海辺を散歩

 

リフレッシュしたところで原稿がんばります。

予告が出るのは来週かな。

ちょっとびっくりな○○です。どうぞお楽しみに^^

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。