つなこ。の徒然覚え書き。

嬉しかったことや楽しかったこと。
他愛ない日々の出来事や美味しいお店。

staubとキッチン雑貨と北欧雑貨。
大好きな旅行にお買い物♪

大切な人たちと、
お気に入りの物に囲まれながらの
普通の毎日を綴ります☆


テーマ:
フルッタピッチャーが届いたら是非やりたかったこと音譜



{FC8EFAD7-6923-4881-899A-35AC99247937}
自家製サングリア作り!!( ´艸`)

有言実行しました 笑!!



売り切れる前に思い切ってポチッて本当に良かった!!╰(*´︶`*)╯♡




{3E3C9E9D-3092-4FB0-BE5D-4F1A1F8D6161}
スーパーで手に入るお手頃ワインに
(サン○リーのやっすいやつね笑い泣き)

これまたスーパーで安く手に入れた果物たち。

熟れ熟れ過ぎて安くなってた桃に、
りんごりんごとオレンジオレンジ

家にあったレモンと、
セブンの冷凍ミックスベリーも投入!

(セブンの冷凍ミックスベリーやマンゴーは美味しい上にお手頃価格で、私的にかなりのお気に入りラブグッド!合格アップ)


フルーツ盛り盛りなサングリアになりましたチュー音譜



自家製サングリア、最低でも丸一日は置いた方が良いみたい。
(3日くらい置くと味が馴染んでより美味しい!っていう意見もある模様ひらめき電球)


少なくとも明日の晩までは我慢だ〜笑い泣き






がしかし。

ピッチャーにフルーツたっぷり!入れたので当然ワイン1本分も入りきらず。

1/3ほど余ってしまったので…




{2ACE71C1-18CB-4978-9280-5B39024158FE}
残りのワイン炭酸水で割って、フルーツ浮かべて何ちゃって即席サングリア赤ワイン

↑明日の夜まで我慢しきれなかった、とも言う…笑い泣き笑い泣き









{6CA08D96-F116-4C7F-9F23-CC11FDDCA3E4}
桃とかりんごはピッチャーに仕込んだ時に使い切ってたから
この即席サングリアは別の果物を音譜



義母からお裾分けでもらった、熟れて甘〜〜いスイカスイカ
セブンの冷凍ミックスベリー&マンゴーでウインクチョキ


炭酸水で割ってることもあり、
サングリアというより、ワインサワーみたいな感じでゴクゴク飲めました照れ




初めて作った自家製サングリア、
明日以降の仕上がりがめちゃめちゃ楽しみです╰(*´︶`*)╯♡


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。