つなこ。の徒然覚え書き。

嬉しかったことや楽しかったこと。
他愛ない日々の出来事や美味しいお店。

staubとキッチン雑貨と北欧雑貨。
大好きな旅行にお買い物♪

大切な人たちと、
お気に入りの物に囲まれながらの
普通の毎日を綴ります☆


テーマ:
先日のお買い物マラソンでポチッた大物

我が家にも届きましたラブラブラブラブ( ´艸`)




{6CD47F72-E131-49B5-A7AF-655210B7D40E}
scope便〜〜ヾ(@^▽^@)ノ










{E75FEE4A-2641-4ECA-8644-805800131DF1}
フルッタ・ピッチャーと、
フローラ・タンブラーキラキラキラキラキラキラ



タンブラーよりピッチャーの方が大きいから、当たり前だけど包んでるフルッタ柄の布も大きいサイズで嬉しいラブ

↑裁縫苦手で未だに布持て余してるくせに…笑い泣き笑い泣き



そして、フローラ・ピッチャーとうとう売り切れましたね!!ポーンびっくり

良いお値段するからポチるまでかなり迷ったけど、

届いた実物見てやっぱり買って良かったと思いました




割ってしまったフローラタンブラーも
ようやく買い足すことが出来て満足






{754173FC-71D6-45C0-9C7B-9287FAEC42F3}
フルッタ・ピッチャー、広口で洗いやすそうな所もポイント高しウインクグッド!合格アップ



とりあえずこのピッチャーで早く自家製サングリア作りたいーー!!!爆笑





{3ED70187-36DD-4F1B-9A65-E964569D7A62}
オマケのクラウス・ハーパニエミの鋏もすごく可愛いラブ

確かコレもscopeさん別注なのよね音譜


毎度毎度感じることだけど、
3000円もする商品をそのままオマケで付けてくれるって、scopeさんって本当に太っ腹!!

その心意気に惚れるわラブ照れドキドキ



オマケのファイルはフルッタアメジストの時と同じフルッタ柄だけど、

ティッシュの方はフルッタから東屋さんシリーズに変わったみたいニコ




特にこのいぶし銀なお盆、前からいいなって思ってたり…ニヤリ



↑この辺りの真鍮のお盆も素敵照れ




姫フォークも気になるし…ラブラブ

物欲は留まる所を知らないわ…笑い泣き




そして。

{C853ECC4-7601-4643-8D41-5233643562AF}
我が家の食器棚、一部公開(;^ω^A

ここは主にグラスとマグのコーナー。
(C&Sは下の段にもまだまだある…)



今回フルッタ・アメジスト購入したので少しばかり収納を見直して。

来たるフルッタ・グリーン&レモンの為のスペースも事前に確保しましたてへぺろ

これでいつでも買う準備OK!!!ニヤニヤ

早く来い来い、カラフルッタラブラブ!音譜ラブラブ



*****



先週日曜、意気揚々と訪れ、
そして思いっきりフラれた叫びドクロ爆弾
IKEAのカレービュッフェカレー

今日の予約を取っておいたので楽しみに出掛けましたチューチョキ




{76359412-D116-4E5F-BED4-05287D0840B1}
主食は
・ライス
・ターメリックライス
・ナン

の3種類があり、
カレーは全部で6種類。

↑の写真左端に写ってるのが
・マサラカレー




{4556D2E1-5098-4802-A2CE-F443CF60F18B}
写真右から
・インドの豆カレー
・エスニックカレー(グリーンカレー)
・オリジナル無添加カレー




{C6731B0E-DDE0-47F9-B8DD-7CBB9B107BAE}
写真右から
・バターチキンカレー
・キーマカレー




{146B15C4-4CBC-480B-BC52-BEB738020F85}
当然1種類ずつ取ってくるよねwwウシシ



全部食べ比べてみた結果、

私的No.1は豆カレー、次いでキーマカレーでしたグッド!合格

夫的にはオリジナル無添加カレーが一番美味しかったみたいウインク

そして、それぞれ、お気に入りカレーをお代わり



正直、バターチキンとエスニックは無印の方が数倍美味しい、かな…

(あくまでも私の好みは、ってことです)


でも、IKEAのカレーって今回初めて食べたんだけど、想像していた以上に美味しくて、嬉しい驚きでしたウインクカレー


ていうか、500円でこのクオリティなら充分かと爆笑グッド!合格アップ

IKEAのカレービュッフェでお腹いっぱいの夜ご飯カレーナイフとフォークもぐもぐ

ごちそうさまでした
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。