つなこ。の徒然覚え書き。

嬉しかったことや楽しかったこと。
他愛ない日々の出来事や美味しいお店。

staubとキッチン雑貨と北欧雑貨。
大好きな旅行にお買い物♪

大切な人たちと、
お気に入りの物に囲まれながらの
普通の毎日を綴ります☆


テーマ:
今日7/13(木)の朝食ニコニコナイフとフォーク


{8FD58186-8534-45DA-8875-429955908B9A}
昨日届いたばかりのフルッタアメジスト早速使ってみました音譜╰(*´︶`*)╯♡







初おろしは飲み物ではなく、
ヨーグルトのブルーベリージャム掛け。
器もジャムも紫尽くし( ´艸`)

昨晩蛍光灯の下で撮った写真と違い、
晴れに透けるとピンク掛かった紫に変化するアメジスト。
その美しさはいつ見てもため息ものキラキラ





{B8F86744-2AFA-409F-971C-07D15D1C0B2C}
ヨーグルトのお供は日本橋うさぎやさんのどら焼きうさぎ

うさぎやさんのどら焼きは上野広小路店の物も日本橋店の物も両方とも大好きドキドキ

(食べ比べると大きさや味に違いがありそこは個人の好みの範疇かと)

昨日は珍しく午前中から日本橋に出掛けていたので、久しぶりにうさぎやさんのどら焼きが買えました照れチョキ





{73CF60BF-71DD-4503-9A80-E2FF0B20700F}
フルッタとフローラとカステヘルミドキドキ

涼しげで夏らしい組み合わせです照れ








*****




昨日、午前中から日本橋に出掛けていた理由ウインク



{CFE210BB-41E9-40B8-A15C-338B20E45634}
元職場の同僚Hちゃんと2年ぶりのおデートドキドキ( ´艸`)




{0B0085AF-DC57-4F1B-B6E1-AA49ED33A9B8}

{36706685-4A26-463A-B2D4-84DF389419DA}
@コレド日本橋4Fの和食屋さん割り箸

一休を通して予約していたからか、
半個室のお部屋でゆっくりのんびりランチが出来ました

少しずつ盛られたおばんざいと、
手前の胡麻豆腐がとろとろ食感で
特に美味しかった〜〜ラブグッド!合格アップ





{6EF80BCF-EA0F-4C80-9E32-DF16D93441EF}
デザートは芋羊羹とお抹茶お茶
(コーヒーか抹茶かが選べました)




2時過ぎまでお店でのんびりお喋りしたあと、コレドの地下へ降りて。


{C06A086C-27E1-4A8A-B0AF-6AB8D8906957}
2度目のデザートウシシ

メゾンカイザーカフェのシュークリーム美味しくてボリュームたっぷり!

オマケで付いてきたミニフィナンシェがこれまた美味グッド!合格

シュークリーム頂きながらHちゃんとのお喋りは更に続き…にひひ




新卒で入社した会社の後輩だったHちゃんとはかれこれ15年以上の付き合いドキドキ

今では3児のママさんをしているHちゃんだけど、ふんわり柔らかで穏やか、
愛らしさと優しさとさりげない気遣いが出来るところはそのまんま。

そして食いしん坊で美味しい物大好きなところも 笑照れ

うさぎやさんでどら焼き買ったのも、元はと言えばHちゃんに食べさせてあげたくてドキドキ

Hちゃんは、昔から美味しそうに物を食べる子で。

美味しいもの食べてる時、何とも言えず幸せそうな表情を浮かべるのよねチュー

私の周りで一番美味しそうに物を食べる人は間違いなく彼女。

で、そんなに美味しそうに食べるからついつい美味しい物を食べさせてあげたくなるんです得意げ

たった1歳しか違わないんだけど、妹というより娘?みたいな。笑。

ホラホラ、美味しいもの、たーんとお食べラブラブ的な得意げ


末っ子ちゃんが幼稚園年中さんになって少〜し時間に余裕が出来て久しぶりのデートとなった昨日。

20代の頃のあんな話、こんな話に花が咲きあっという間に若かりし頃にタイムスリップ出来た楽しいひと時でした





*****



一昨日7/11(火)の夫弁当お弁当

{A1923902-392E-45E6-B73C-BFD87E74F7B6}

{B80C75DD-3143-402B-A2A8-835A645327F2}
常備菜がほぼ尽きた日のお弁当…ショック

・ウィンナー人参ネギ入り香ばしめ卵焼き(←つまりちょっと焦がした笑い泣き)
・蒟蒻の土佐煮
・春雨サラダ
・小松菜と人参のお浸し


お弁当のおかずに困った時たま〜に登場する卵焼き。
(夫、卵毎日は食べられないのです)

でもコレ、夫的には当たりのおかずにひひ

妻的にも卵焼きで喜んでくれるなら有り難い…笑。




で、その日の晩、少しだけ常備菜作り

{F8793BA0-19D4-4B15-B042-529D7ACDDCD8}

{B93DBBCA-3D29-4F40-ACDA-7B89F45B9E58}
と言っても副菜がほとんど(;^ω^A
メイン作るほどの気力が無かった…ドクロ

奥左から、
・もやしのナムル
・しらたきの金平
・胡瓜の酢の物
・キノコ炒め
・ニラと人参のポン酢浸し

手前左から、
・麻婆茄子
・キャベツの胡麻ドレサラダ
・小松菜下茹で




昨日は夫午前休でお弁当要らず。

今日7/13(木)のお弁当お弁当

{A47A729B-5D1B-4423-9128-590002B98C70}

{C0B1D9BE-A8A8-4D2D-BDF9-25C698B66D13}
火曜に作った常備菜そのままインにやり

・麻婆茄子(ひき肉少なめ笑い泣き)
・もやしのナムル
・胡瓜の酢の物



ここ数日暑くて暑くてキッチン立つのが辛い日々ゲロー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。