つなこ。の徒然覚え書き。

嬉しかったことや楽しかったこと。
他愛ない日々の出来事や美味しいお店。

staubとキッチン雑貨と北欧雑貨。
大好きな旅行にお買い物♪

大切な人たちと、
お気に入りの物に囲まれながらの
普通の毎日を綴ります☆


テーマ:
昨日、七夕の日のデザート七夕ドキドキ


{B0CB863A-B1A9-4587-B214-0AB712EE7C55}
TIME & STYLEのお重に詰めてウインク音譜









{B29FFF5E-37C5-4A55-8F44-4F96C176A8E5}
和菓子は昨年に引き続きリピしたお気に入りの鶴屋吉信さんの星まつりと、

今年初購入、花園万頭さんの七夕万頭

奥の、ブルーのリボンに包まれた銀色の缶は…




{FCD07A67-9498-4E0D-9E7C-6EDF65D4CBFB}
ルスルスさんの夜空缶( ´艸`)
こちらも前回購入してから約1年ぶり星



七夕にピッタリキラキラな星型クッキーデレデレ

去年の七夕当日、午後イチの時間に浅草本店訪れたら既に売り切れでえーん叫びドクロ爆弾

今年は支店の松屋銀座さんにお取り置きしてもらって無事購入しました照れチョキ






{B73A7563-F7D1-45AE-8F52-D4971AC57BA7}
そして昨晩の、七夕ディナー七夕ナイフとフォーク






{516AF25F-8E96-4B12-A002-122BF96E95BF}
七夕七夕と言えばやっぱりお素麺ラブ星





{0893ED2E-0A92-45BB-ABA4-89B4F47DE709}
3年ほど前に購入したお気に入りラブラブ
TSUNEのガラス皿に盛り付け音譜

ゴールドの入り方が一つ一つ違っていて一点物の良さを感じさせてくれるお皿キラキラ

天の川みたいにも見えるお皿ですラブ





フルッタは蕎麦猪口としてもすごく使いやすい!!!デレデレドキドキグッド!合格アップアップアップ




七夕に因み、
・卵
・茹で人参
・チーズ
(↑この3つは星型に抜いて)
・オクラ
・ミニトマト
・胡瓜
・海苔
7種の具材を載せてチュー


白(素麺・チーズ)
黒(海苔)
赤(人参・ミニトマト)
黄(卵)
緑(オクラ・胡瓜)
で、五色の短冊、にも因んでみたニコニコチョキ



凝ってるように見えるかも、だけど。
でも実際は…

素麺茹でただけ!!!!!( ̄∀ ̄)

まあ素麺の具材を多少茹でたり切ったり焼いたりはしたけど…

サイドの副菜は常備菜をそのまま載せただけだしねーてへぺろ

でもデザートの3段重とか、
副菜の豆皿とかのおかげで
何とか貧相に見えなくしてる件笑い泣きニヤニヤ





{14B6CC71-1762-47F6-9BFF-848B59E03D0A}
何と、ルスルスの夜空缶に入ってる、
グラデーションの3色のブルーの紙が
TIME & STYLEのお重にジャストサイズだった!!ポーン

…ので、懐紙代わりに使用得意げチョキ





{4E7E4A1E-FEBF-41FF-8385-F091490F007B}
花園万頭さんの七夕万頭ウインク

お店の名前を冠したいつもの花園万頭とお味は同じです音譜

でも定番の食べ慣れた薯蕷饅頭は、
うん、間違いのない美味しさグッド!合格アップ




夫は元々大の素麺好きラブ

この七夕メニュー&デザートをいたくお気に召していたので、
もう来年の七夕以降もこれをデフォルトにしようウシシ

(↑毎年違ったメニュー作ろうとかいうヤル気ナシ!!口笛)

来年の七夕、来年の私の為にここに記録として残しておきましょう…笑にひひべーっだ!





*****




昨日七夕の日は、今日と同じくらい暑い一日でショックあせる

水分補給と暑さ回避のため、
空いててすぐ入れそうだったセガフレード・ザネッティに駆け込んだ私走る人

セガフレードなんていつぶりだろう?

むかーし西武新宿線沿線に住んでた時、
西武新宿駅にセガフレードがあって
(調べたらスマホ今も変わらず有る模様)
その時はちょこちょこ利用してたんだけどねー。



とにかくセガフレードって都会の、ごく一部にしかないイメージ

で、最初は普通にアイスコーヒーを頼むつもりだったんだけど…



{D30E6C83-ABE2-4C0A-94B9-22E7E9F1B0D9}
暑さに負けてこのドリンクを注文ポーン
&マンゴームースも一緒に。





{751DCDD6-0BA2-445D-82F0-9F7C66AB5983}
ギャラクシーグラニータ 560円(税込)

ブルーベリーをベースにした濃厚なグラニータに銀色のアラザンを散りばめることで七夕の夜空を表現するとともに、
グラスの天面に広がるマスカットのジュレの上にひとすじの金粉をトッピングすることで天の川を表現しました。

販売期間は7/10(月)まで。
※なくなり次第終了。
(セガフレードHPより転載させて頂きました)




このグラニータ、見た目はすごい色してますがガーン
お味は甘過ぎず、というか、サッパリしていてむしろすごく飲みやすかった合格


フラペチーノっぽくてしかも七夕ちっくだし七夕、と
あまり食べ物や飲み物で冒険しない私にしてはかなり珍しい選択だったけど、

結果、美味しく頂けて満足ドキドキ


夏らしいフローズンドリンクだから途中頭キーンてして、
最後の方はエアコン効果と相まって寒くなったけど笑。


暑〜〜日に火照った身体をクールダウンするのにはピッタリのドリンクでした合格

ごちそうさまでした爆笑音譜



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。