2017/06/24 ソウル3日目その2☆韓国のスタバ清潭スター店はゴールド仕様&限定食パン♪ | つなこ。の徒然覚え書き。

つなこ。の徒然覚え書き。

嬉しかったことや楽しかったこと。
他愛ない日々の出来事や美味しいお店。

staubとキッチン雑貨と北欧雑貨。
大好きな旅行にお買い物♪

大切な人たちと、
お気に入りの物に囲まれながらの
普通の毎日を綴ります☆

あっという間に帰国日
ただいまインチョン空港のアシアナラウンジからブログ書いてます(^▽^;)

(アシアナラウンジ広いしすごく綺麗!)



最終日(6日目)なのに、まだ旅行記は3日目その2ですてへぺろ


大満足のユッケピビンバランチを食べたあとはバスバスでぴゅーっと狎鴎亭まで。




ギャラリア百貨店で、また少しお土産ものを調達したら、目的地のこちらへ音譜






{90E2F1E4-E794-4A64-858C-4C3117DB4A89}
韓国のスターバックス1000号店の、
清潭(チョンダム)スター店アップアップアップ

コネスト地図はコチラ→
詳細記事はコチラ→


ここではサイレンさんも金ピカ仕様なのね…笑い泣き

いかにも韓国人が好きそうな色遣いだわ…笑びっくり





{75921E09-C5E8-4140-A556-8E9D4DCC1EDD}
鎌倉のスタバとかと同じで、こちらはいわゆるコンセプトストア。

ここでしか買えないプロモ、
食べられないフード、ドリンクなどがあります合格




{509E4E4E-1412-4B5C-8AAC-1BA403844857}
普通のドリンクは1階でオーダー。




{CE929383-FADD-411B-810E-15430EA2F928}
2階がリザーブになってます。





{24CB97B1-6625-42D1-8703-F40B1820EB88}
クローバー以外にもハンドドリップやサイフォンでも淹れてくれるみたいウインク




韓国はチェーン店のカフェでも席がゆったりしてて好きなんだけど、

このチョンダムスター店ももれなく広々仕様。


2階もゆったりソファー席がたくさんあるし、

3階も同じく。


{62427F96-9C03-44FE-9F1F-E75480BC1A4E}

{34028E08-0F96-4BEC-845D-354A80BC4E6C}
日本だったらもうちょっと席間狭めてより多くの人が座れるようにするんだろうけどね得意げ


でもこれくらいゆったりしてるとのんびり寛げる( ´艸`)


韓国のカフェ文化、好きだわー爆笑


日本のスタバよりは韓国のスタバの方がよっぽど居心地良いですww





{2788B91B-DB76-4040-A147-6C5ED9A1D909}
広々テラス席もありましたチュー







{6E45A7E2-44E9-4EDB-A60B-64864DFE36F2}
日本でもちょこっと話題(日本未上陸)のギリシャヨーグルト2種。

瓶が結構大きくて食べきれなそうだったし、そもそも私、こういう瓶の使い道思い付かない人間なのでショック、買いませんでしたニヤニヤ

持って帰るにも重そうだしねー^^;

※ヨーグルトは韓国のスタバならどこでも売ってます。






{DC8FD3D9-9B24-4F96-92F6-F178B20450B1}
この辺りのデニッシュ系は確かチョンダムスター店限定フーズ。





{2469D5FF-3DCD-4B22-B6AE-8AE21F6A48C3}
何とチョンダムスター店限定食パンも2種類あり!!


キューブ型の方は
쫄깃한 청담 식빵
(チョルギッタン チョンダム シッパン=もちもち清潭食パン)

山型食パンの方は
버터 가득 브리오쉬 식빵
(ボト カドゥ ブリオスィ シッパン=バターたっぷりブリオッシュ食パン)



で…

{8E856F5E-AB64-4E0E-B23C-15D41DC3E639}
リザーブの刻印入り食パン買ってみましたチュードキドキ

店員さんに消費期限聞いたら、帰国日翌日(つまり明日)までだったので。

まあ、パンやケーキ系は絶対韓国より日本の方がレベルが高いので、正直、味に期待は全然してません(^▽^;)

でもまぁ自分へのささやかなお土産、かな得意げ

明日の朝食に食べてみるつもり音譜



ドリンクは他のスタバにもあるもの。
マンゴーパッションフルーツブレンディッド。

日本のマンゴーティーフラペチーノのティー抜きとほぼ同じウインク






{4A88E8F1-161B-4BA7-9FFB-685455EE6FCF}
さっきコエックスのヨンプン文庫でかったお祝い封筒。

可愛いラブ




{19456EEA-D5AD-475C-83A4-87F3CE00BBE5}

{FFEF8BA7-E8C2-4F66-828C-032DA861F626}
メッセージ書き込める二つ折りの紙に御祝儀入れて、
ピンクの内紙、マジックテープ付きの外紙で封をする仕組み。

なかなかよく出来てるー!照れ





{D8B50A2C-BE42-4F5E-8DB7-5EF11A2F37DC}
やっぱりこの無味乾燥な白封筒よりはるかにマシだわ真顔


心を込めてAちゃん&旦那様へのメッセージを書きながら(ハングルでww)、金ピカスタバで寛いで。


17時挙式の時間に合わせ、15:30過ぎにチョンダムスター店を後にしました。

ということで、3日目その3、この旅のメインイベントである
Aちゃん結婚式編に続きます( ´艸`)