つなこ。の徒然覚え書き。

嬉しかったことや楽しかったこと。
他愛ない日々の出来事や美味しいお店。

staubとキッチン雑貨と北欧雑貨。
大好きな旅行にお買い物♪

大切な人たちと、
お気に入りの物に囲まれながらの
普通の毎日を綴ります☆


テーマ:
昨日土曜日は予報通りの雨雨

しかも結構な本降り。


なので…

{43511A1B-4AE5-4091-BE55-6A76E23F6664}
予定通り、常備菜作り

昨日は気温が低く肌寒い一日だったから
台所仕事が捗ったな〜




{A7DC2160-B0DD-4978-9F99-480AF94EB3BE}
私としてはかなり頑張った!(;^ω^A









{3BE2D4A4-2F45-472F-BA62-033F725A6261}
大根の煮物は勿論ストウブでラブ

16cmナスは煮物に汁物に万能選手ドキドキ





{91F9BFF5-13E0-4808-BC05-F7EFF42CA0D7}
手前左から
・モヤシと人参のナムル
・豚肉と茄子エリンギの味噌炒め
・大根と人参の煮物

奥左から
・自家製なめたけ←よく作る定番ww
・サーモンフライ←先週冷凍してたもの
・ニラのお浸し
・ポテトサラダ





{1D742ADB-5423-492A-95A4-7AF0988651C0}
手前左から
・牛肉と白滝の甘辛煮すき焼き風
・レンコンのきんぴら

奥左から
・蒟蒻の土佐煮
・小松菜下茹で




野田琺瑯と無印の保存容器フル活用でも足りなくて、ふと思い出したのが、
TIME & STYLEの重箱爆笑

これがとっても使いやすくて( ´艸`)

少量の副菜を保存するのにぴったり音譜

密閉は出来ないけど食べきりサイズの量の作り置きには重宝しそうドキドキ

これから大活躍してくれそうな予感…キラキラ





作り置き頑張ったので…

{B234D079-6EA3-4E88-B96B-EDC5835AD3CA}
冷蔵庫がストックでいっぱいになったラブラブ!

これだけあるとお弁当作り、心強い





{BC7C72C2-A542-4439-AEA9-EAD09ED40BE5}
我が家の冷蔵庫、初公開かも?


一番上の段の調味料と
一番下の段の調味料は
セラーメイトを使用中♡(*´∀`*)


中段のスパイスボトルはセリアのもの音譜

麦茶のボトルは無印を愛用おねがい

DEAN AND DELUCAのアイスコーヒーボトル、今シーズンもそろそろ作り始めようかなチュー





昨日の晩御飯は作ったばかりの常備菜をフル活用してウインクチョキ

{E74D7896-31B7-45BD-9196-B52D444D775C}







常備菜があるとご飯作りもお弁当作りもホント楽!!(ノ´▽`)ノ

これで少なくとも今週半ばまで乗り切れるといいな〜


AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。