つなこ。の徒然覚え書き。

嬉しかったことや楽しかったこと。
他愛ない日々の出来事や美味しいお店。

staubとキッチン雑貨と北欧雑貨。
大好きな旅行にお買い物♪

大切な人たちと、
お気に入りの物に囲まれながらの
普通の毎日を綴ります☆


テーマ:
今日5/9はアイスクリームの日、なのだとか爆笑ドキドキ

普段、どちらかと言えばあまりアイスを食べない私も、

今日ばかりは、サーティーワンのアイスクリームの日感謝祭の恩恵に預かって参りました( ´艸`)




{598DB5EF-8C45-4A95-8CB4-25BD6CE96DB1}
税込100円でストロベリーチーズケーキが食べられるのは嬉しいラブ

保守的な味覚の持ち主なので^^;、
私の場合、サーティーワンでは
ストロベリーチーズケーキかキャラメルリボン、どちらか二択ですにひひ



我が家の近くには半径2kmくらいのところに何と4店舗もサーティーワンがありまして!!びっくり



私はランチタイムに食べてきましたが、夫はこちら。

{9222CC18-D73D-4FAF-8C11-A11F2654F0D4}
18時〜21時まで感謝祭開催の別の店舗で引き換え券をもらってきました。
(店舗によって開催時刻が異なっていたのですひらめき電球)

夫はキャラメルリボン食べるんだーラブって言ってたな笑。
私も味見させてもらおう…てへぺろ


サーティーワンさん、素敵な感謝祭ありがとうございましたドキドキ
&ごちそうさまでしたソフトクリーム



*****


そして、本日5/9の夫弁当お弁当


{E4B57F54-C0BB-4E2F-9D35-816925400362}
前々回のブログ()でも書きましたが、
常備菜満載のお弁当(^▽^;)






{D5B4FF99-A8F6-475D-8611-A4F3D966581D}
なめ茸は自家製です(*^-^)b

黄色の彩り、やっぱ難しいー!!笑い泣き




そして、超〜〜今更のネタですが。

{BBB4FDC9-6340-4590-97B1-72ABC9ECB28E}
4/13、夫の誕生日の日のディナーナイフとフォーク

(軽くひと月前だわー^^; 書くの遅過ぎ…)


今回もストウブ総動員で作りました




{5B60F7B6-47B8-4E03-89D3-259BBE507D74}
誕生日当日は平日、しかも前日まで買い出しも下拵えもなーんにもしてない状態に加え、普通に私も夕方まで仕事。

そんな時は普段よりちょっと良いお肉買ってストウブグリルの力を借りるしかないよねー笑!!てへぺろ





{85DE1133-091D-4A28-AD5C-A8CCB934710A}
モチロンしましま柄もバッチリ!!グッド!合格

焼きあがったステーキは熱したロッジに入れて熱々をキープ音譜




{B1C1188E-7D3F-42FB-8F61-9295E522B7D0}
この時ちょうど安納芋があったので玉ねぎと一緒にポタージュスープに。

ブレンダーがあればばいーん!と一気に簡単に出来上がる(*^▽^*)





{2FC2B9EC-3173-4EE4-B889-6F2F976AD015}
ステーキステーキ&手巻き寿司で見た目豪華、
その実、あんまり手が掛かってないお誕生日ディナーが完成≧(´▽`)≦





{F09BB5F1-D801-4EB5-A08C-2687EC37E894}
お肉の焼き加減もバッチリグッド!合格アップアップアップ
我ながら、完璧!!得意げチョキ




{B8288210-F89D-4FBF-AF22-2A5EF5D5D454}
ステーキソースもお醤油やら味醂、すりおろし玉ねぎなど適当に入れて手作り。
なかなか美味しく出来たウインクドキドキ


おちびストウブだと、調味料と材料入れて火にかけてステーキソース作り→そのままサーブ、が出来るからほんと便利ニコニコ




デザートも簡単なものを手作り。

{875401DA-417D-40FE-8B95-DCCB2807E783}
ボウルに材料全て入れてハンドミキサーでガーッと混ぜて出来上がり音譜な、
簡単スフレチーズケーキおねがいチーズ

あんまりピンクピンクしてないので、分かりづらいけど苺のピューレ入りお願い





{58F5D2D4-6BDE-4918-903F-5FC6B22B88B0}
焼き上がりのこの色ラブ

空気をたっぷり含んだ生地なので焼き上がりはめっちゃ膨らんでいたんだけど、みるみるうちにしぼんで行きました



あら熱取れたら冷蔵庫で冷やして

{03275C1F-95E4-4902-AFDB-3896A57F678C}
焼きたてすぐの、熱々フワッフワ食感のスフレチーズケーキも好きだけど、

冷やして生地がしっとり馴染んだチーズケーキも大好きラブ

お誕生日プレートらしく、ホイップクリームとバナナバナナ、苺、苺のコンフィチュールでおめかし( ´艸`)


夫くんもお誕生日ディナー&デザートを美味しい美味しいラブと言いながら食べてくれていたので作った甲斐がありましたヾ(@^▽^@)ノ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。